映画・TV

2008年9月 2日 (火)

ゴートゥーDMC

            080902_3

楽しみにしていた松山ケンイチくん主演の「デトロイト・メタル・シティ」を見に行きました。
映画館でこんなにゲラゲラと大声を出して笑ったのは久しぶり。隣に座ってたMちゃん、うるさくしちゃってゴメンネ~(>_<)

それにしても松山ケンイチくんは役になりきり度がスゴイ!!
根岸くんのクネクネ動きの“きもさ”と、クラウザーさんの悪魔的なカリスマ性、全く正反対のキャラの変貌ぶりに圧倒されました。クラウザーさんは白塗りしていてもカッコよくて、すっかりDMC信者になってしまったわたし…。メタルってよく分からないけど、ライブに行ってみたいな~(笑)
主役の根岸くん&クラウザーさんだけじゃなくて、周りの人達もみんな一癖も二癖もあるキャラクターで魅力的でした。個人的に一番印象に残ったのは、松雪さんが演じるデスメタルレコード会社の社長さん。根岸くんに顔面キックを決めたときに見えた白いパンツが衝撃的で!!(と、ダンナに話したら「見に行こうかな」と言ってた…)


080902a_2080902bちょうどパルコファクトリーでDMC展をやっていたので、ついでに見に行きました。
こちらもメチャメチャ面白くて、このパロディのセンスが最高!!
映画が始まる前のちょっとした時間つぶしに行ったので、ゆっくり見れなかったのが残念でした。映画のメイキング映像も流れていたので、もっと見たかったな。

この映画は原作がマンガ。最近、ドラマや映画ともにマンガが原作の作品が多いですよね。全く予備知識もなく見に行ったけれど、いかにもマンガ的なアホっぽさとベタなギャグが満載で気を抜いて笑えました。


映画を観終わってすぐに、TUTAYAでマンガを6巻まで借りてきて一気読み。マンガは映画よりもパンチがありました。かなりお下品で過激なネタがあったけど面白かった。次の巻ではいよいよ根岸くんが真にデスメタルに目覚めてしまうのか?!続きが気になって仕方ありません。
あ~っ、マンガの話ではなくて…映画の話でしたね。
好き嫌いのあるジャンルの映画だとは思うけれど、笑いだけじゃなくてホロリとさせられるエピソードもあるオススメの映画ですよ~。思いっきり笑いたい時にぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

花より男子ファイナル

            080719

母からのお誘いで「花より男子ファイナル」を一緒に見に行きました。

私も大好きでドラマ版はもちろんのこと、学生時代は原作マンガを読んでいたので、今回の映画はとても楽しみにしてました。

映画館には若い女の子ばかりかな?と思ったら、意外にも年齢層が高かった。みんな誰がお目当てなのか非常に気になるところ。もちろん私は道明寺司(松本潤)目当てですけどね。ムフッ(笑)

もちろん、道明寺だけじゃなく、魅力的な男の子が4人も出演していると目の保養~♪ただ、少しF4の出番が少なかったかな。つくしちゃんと道明寺を中心に話が進んでいるので、F4ファンの人には物足りないかな?と思います。個人的には、ときめき満載の内容と、ハッピーエンドな結末に大満足でしたけど。

それにしても、無人島のシーンでの道明寺の素敵さと言ったらもう~ッ!!(大興奮)

目が完全にハート♥になってしまった。

映画のクライマックスの道明寺が愛の告白をするシーンで、ちょうどグラグラと地震が!!一瞬、あまりの素敵さに眩暈に襲われたのかと思ったら、本当の地震で少し安心(笑) 来週、もう1回お友達と見に行く約束をしているので、このシーンを見逃さないようにしなくちゃ。

それにしても、まるで松潤のプロモーションビデオを見ているかのような映画でしたね。サブタイトルを「道明寺ザ・ムービー」に変えたらいいんじゃない?と思うのは私だけじゃないはず。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Stuckey’s Coffee Clubマグ

フジテレビのはねるのトびら

ほぼ100円ショップのコーナーが面白くて、ついつい見てしまいます。(ほぼ100円ショップとは?コチラ→click

100円ショップの商品の中に100円では買えない高額商品が数点入っていて、それを見抜く(選んではいけない)ゲームなのですが、これが意外と面白い。

今日はファイヤーキングのStuckeys Coffee Clubのアドマグが出ていましたね。

まんまと梶原の奥様がセレクトしてしまい、思わず「あーーーッ、それはダメだよ~!!違うよ~!!」とTVの前で白熱(笑) 案の定、お値段42,000円でした…。


このコーナーはファイヤーキングに限らず、フレンチアンティークや、和の骨董品などいろいろなアイテムが紹介されるので、アンティーク好きの方にはかなりマニアックに楽しめるコーナーだと思います。
でも、中にはとても高額商品には見えない品もあるんですよね…。私が実際にあのお店「The・ダイダイソー」へ行ったら、100円の品をセレクト出来ないだろうな~。
商品を見極める目を養いたいとテレビを見るたびに思ってしまいます。      


                     080423

私が唯一持っているアドマグ。
マクドナルドのものです。これ1つでお家マックが楽しめちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

L change the World

仕事帰りにお友達と映画を観に行きました。

映画好きなのですが、最近なかなか映画館へ足を運べなかったので久しぶりです。

観たのは『デスノート』のスピンオフ映画であるL change the World』。お目当てはもちろん松山ケンイチくん♪

ストーリーは前作のデスノートの2作品を見ていなくても分かりますが、内容を知っていると背景が分かるので更に楽しいと思います。クスッと笑えるところも、ドキドキするところもある映画でしたが、内容云々よりもLファンのための映画という印象でした。前作では「静」のL、今回は「動」のLを楽しめて大満足。

映画の後は食事へ。でも、思ったよりもグロテスクな映像が多い映画だったので食欲も無くて・・・。三十路女2人で松山ケンイチくん談義に花が咲いちゃいました(笑)

次回作品は、またもや漫画が原作の映画、『デトロイト・メタル・シティ』に出演するそうです。こんな感じ・・・。

            Dmc
Σ
<(゚゚||)>

衝撃的!!でもきっと、次の映画も観に行っちゃいまーす。(ミーハーでごめんなさい・・・)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

新ドラマスタート

昨日は新しく始まったドラマ「ブスの瞳に恋してる」を見ました。エビちゃん可愛かったぁ~♪でも、それに負けずに目をひいたのは、森三中の村上さん。主役だから…という訳ではなくて、何かに一生懸命に向かう姿勢というのはいいな~と思いました。これからどう変わっていくのか楽しみです。

私はちょっとくだらないドタバタ系のラブコメが大好きなので、このドラマは結構ツボにはまりそう。でも彼はラブストーリーが大の苦手で、どんなに話題のドラマや映画でさえラブストーリーだと見ないのです。ほんとTVの趣味が合わない~(^^ゞ 火曜日10時は彼とチャンネル争いになりそうな予感です…。

前クールの火曜10時といえば「アンフェア」でしたね。こちらは彼も大好きだったようで、2人でTVを楽しめる貴重な時間でした。彼は推理系サスペンス(?)ドラマの犯人を予測するのが大得意で、アンフェアも放送が始まって3話目くらいには犯人を当てちゃったんですよッ! 勘がいいのかな? 私は最終回まで信じられなかったけど、本当に当たってたのでビックリ\(◎o◎)/!

今回新しく始まるドラマも面白そうなのがあるといいな~。新ドラマで一応チェックしているのは「トップキャスター」。天海祐希さんのドラマは面白いモノが多いので期待してます。他にもおすすめドラマがあったら教えて下さいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)