もらいもの

2008年3月17日 (月)

ホワイトデー

先週末はホワイトデーでしたね。

デパートのお菓子売り場には、お返しを買い求める男性の長蛇の列が出来ていてビックリしました。世の男性陣はマメですね。みなさんエライ!!我が家の旦那さんにも少しは見習わせたいものです。

            Marshmallow
私はバレンタインデーにお友達から手作りの友チョコを頂いたので、マシュマロをお返ししました。もちろん自分用にも購入。今までに食べたことがないようなマシュマロで、マシュマロなのにとってもジューシー。ふわふわでお口の中でトロけます。あっという間になくなってしまいました。

                            Grape
ダンナさんの義父さんからは、素敵なビールグラスを頂きました。
切り子硝子の葡萄柄のもの。私が紫色好きなのを知ってたのかな~?

美味しそうなぶどう色です。ふふふ、キレイだなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

京好み

Kyoto

お友達から京都土産をもらいました。定番の「よーじや」のあぶらとり紙です。

私は乾燥肌のうえに、ここ最近は年のせいか(?)あまり脂を取る必要もなくて、脂取り紙を使ってなかったけど、やっぱり「よーじや」は吸引力が違いますね。「え?こんなに~?」と面白いほど、脂が取れました。

「よーじや」といえば、昔、職場で義理チョコのお返しに貰ったことを思い出すなぁ~。京都出身の方だったのですが、彼の評価は女子社員の中では「パッとしないやつ」だったのが、よーじやの脂取り紙をホワイトデーのお返しとして配っただけで「気が利くマメなやつ」という風に変わってた…。スゴイ効果ですよね。女ってゲンキンだわ(笑)

そういえば、よーじやのカフェが羽田空港にありました!!いつ頃からあったのかしら?

京都まではるばる行かないでも利用出来ますね。例のよーじやのキャラクターの顔が描かれたカプチーノが羽田でも飲めるのかな?一度怖いもの見たさ(?)で試したいと思ってたので、今度行ってみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

1つ年を重ねました

今日は私の誕生日。またまた嬉しいサプライズがありました。

彼は誕生日のことをなーんにも話していなかったので、「もしかして忘れてる?」と少し疑ってました。

せっかくの土曜日なのに今日も彼はお仕事…。

毎朝、玄関まで「いってらっしゃい」のお見送りをするのですが、「あれ?もしかして今日誕生日じゃない?」と彼が。(たった今、気づいたような顔をしてるの)

「よかったぁ~思い出してくれて。忘れてると思ったよ!」と訴えたら、何やらカバンの中をゴソゴソ。キャーーーーッ!!プレゼントが出てきました(*^_^*) 前から欲しいと言ってたIL BISONTEのお財布です。

Ilbisonte

彼は全くそんな素振りも見せなかったので、驚きでいっぱい。私がビックリしている間に「いってきます」と出勤しちゃいました。帰ってきたら、いっぱい、いっぱい「ありがとう」を伝えなきゃ。

もちろんプレゼントも嬉しいけど、覚えててくれたことに大感激。ホロリとさせられちゃったな。

Flower さらに、彼の会社の社長さんからお花が届きました。直筆のお手紙もついてます。素敵な心遣いに「さすが社長…やるな」と尊敬です。(スゴイ人なんですよーー!)これってお礼のお手紙を書いた方がいいよね?嬉しいけど、ちょっとプレッシャーだわ(汗)

お友達からもメールがたくさん届いて、いっぱい「おめでとう」が聞けて幸せいっぱいの1日です。いくつになっても誕生日は嬉しいですね♪素敵に年を重ねていきたいな~、と思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

サプライズなホワイトデー

Photo_3

今日はホワイトデーですね。

なんとッ!なんとッ!義父さまからお返しが宅急便で届きましたぁ~♪ピッグスキンのカバンです。ちょっとくすんだピンクが可愛い。お礼の電話を掛けたら、「うちには息子しかいないから、こーゆう物を選ぶのがとっても楽しかった」と話してくれて、プレゼント以上に嬉しい言葉を貰っちゃいました。明日から早速使おうっと。

そして、意外なことに彼からもお返しが。彼は、ホワイトデーとかのいわゆるイベントに疎いので、期待してなかっただけにメチャメチャ嬉しい♪まさにサプライズです。しかも、表参道ヒルズでジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを買ってきてくれました。キャーーーーッ!!でもなんだか、勿体無くて食べれないよぅ~(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

メロンパン

Photo_1 

今朝の朝ごはん。お友達が焼いてくれたメロンパンを頂きました♪

2つ頂いたので彼にとっておこうと思ったけれど、すっごく美味しかったのでペロリと食べちゃいました。お友達は「ちょっと不細工になっちゃった…ごめんね」と言ってましたが、いやいや本物のパン屋さんみたいだよ。たまには私も作ってみようかな?とは思うものの、計量するのが大の苦手で、なかなかチャレンジしてません。焼きたてのパンを朝ごはんに食べるのって、最高の贅沢だと思うので憧れちゃいます。

Cちゃん、ありがとう&ご馳走さまでした。今度私の先生になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)