« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月 7日 (木)

ベトナム三昧

080807a 仕事を早々に切り上げ、ミスサイゴンを見に行ってきました。

初めてこのミュージカルを見たときの衝撃が忘れられず、またいつか見たいと思っていたので何年か越しに念願が叶って嬉しかった♪

今日のエンジニア役は市村正規さん。やっぱり圧倒的な存在感ですね。舞台の生のパワーってすごい!!





舞台の後は「ベトナム料理が食べたいね!」ということになり、銀座ファイブの地下にあるラ・スコールへ。

        080807b 080807c

地下通路にアジア系の料理店がずらりと並んでいて、銀座なのにどこかの異国の屋台に来たような雰囲気。なんだか不思議な空間に、気分もすっかり旅行モードに。一緒に行ったお友達のSちゃんは、何度もベトナム旅行をしている自他共に認めるベトナム通なので、いろいろ話を聞いているうちにすっかりベトナム熱が上がってしまった私でした。行きたいなぁーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

区民祭り

   080803a 080803c


世田谷ふるさと区民祭りに行ってきました。

馬事公苑前のけやき広場にズラリと並ぶ全国物産展が楽しくて、毎年楽しみにしているお祭りです。
ランチはここで各地の特産物を食べ歩き。お野菜も売っているのでちょっとした市場のようだし、お店の方達のお話を聞くのがなによりも楽しい。

            080803b

今日は各自治体のお神輿が出る日。間近で見ることが出来るので大迫力です。

それにしても神輿を担ぐおっちゃん達はかっこいい!!みんないい顔してるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »