« 花より男子ファイナル | トップページ | 区民祭り »

2008年7月21日 (月)

田谷の洞窟と蕎麦ランチ

連休は暑かったですね~。

実家へ帰ったついでに、涼を求めて田谷の洞窟へ。洞窟の中はひえひえで涼しいというよりも半袖では寒いくらい。夏でも16度くらいにしかならないそうです。

まずお寺の入り口で拝観料を払いローソクを1本もらい、いざ洞窟の中へ出発。仄暗い洞窟の中を進みます。ローソクの炎が小さくて頼りなくて今にも消えてしまいそう・・・気分はまるで探検隊。確か高校生の頃に1度だけ来たことがあったけれど、こんなに冒険心を刺激されるところだったとは!!新たな発見でした。ドキドキ感もあり、かなり楽しめました。

      080721a_2 080721c

洞窟のあとは近くの九つ井でランチ。

本店に来るのは初めてだけれど、自然に囲まれていて雰囲気がいい。

                               080721d

私は茄子の素揚げが乗ったお蕎麦を、旦那は天ざるを注文。もちろん昼からビールをグビグビッと。ぷはーーーッ、美味い。


      080721e 080721f

店内から見ていたら緑に囲まれたお庭がとても気持ち良さそうだったので、場所を移してデザートはこちらで頂くことにしたけれど・・・、やっぱり外はかなりの暑さ。時折チリーンと鳴る風鈴の音がなんとな~く涼しい気持ちになるような、ならないような?!

|

« 花より男子ファイナル | トップページ | 区民祭り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/29113726

この記事へのトラックバック一覧です: 田谷の洞窟と蕎麦ランチ:

« 花より男子ファイナル | トップページ | 区民祭り »