« 雨にも負けず | トップページ | 花より男子ファイナル »

2008年6月29日 (日)

副都心線開通

   080629a 080629b

つい先日、開業したばかりの副都心線に乗ってきました。

駅には鉄ちゃん&鉄子ちゃん(鉄道マニアな方達)がチラホラと。私も彼らに混ざってカメラを片手に鉄子気分(?)を味わってきました。

080629c 080629d 080629e

建築家の安藤忠雄氏が設計を手掛けたことでも話題になった、副都心線の渋谷駅。

地下深くに浮遊する宇宙船をコンセプトとしているそうで、吹き抜けになっている高い天井や、ドーム型になっている部分など、「お!ここ宇宙船っぽい♪」と思わせる場所が所々にあって、自分が宇宙船の乗組員になったかのような気分で楽しみながら探検してきました。

080629f

我が家からは、新宿三丁目や池袋までが行きやすくなるので、行動範囲がグッと広がりそうで楽しみです。

|

« 雨にも負けず | トップページ | 花より男子ファイナル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/29113230

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線開通:

« 雨にも負けず | トップページ | 花より男子ファイナル »