« 展覧会とあじさいと | トップページ | 副都心線開通 »

2008年6月22日 (日)

雨にも負けず

    080622a 080622b

ドシャ降りの雨の中、埼玉スタジアムへ日本代表戦(W杯アジア3次予選)を見に行きました。

すでに予選突破出来ることは決定しているので、消化試合なんて言われているけれど、『グループ1位通過出来るか!』、『アウェイで負けたバーレン戦の雪辱を果たせるか!』ということで、サポーターは熱かったです。まさに「雨ニモマケズ」という感じ??

結果は1-0の勝利。試合内容としては、かなり不満が残ったけれど、勝ってよかった、よかった!!

              080622c


080622d

最近読んでいる本。中村俊輔の「察知力」。

サッカーの本だと思って読んでいたら、ビジネス書風の本でした。でもビジネス書ほど堅苦しくない内容で、分かりやすく、飾らずに、等身大の俊輔の言葉で丁寧に書かれているのがいい。サッカー好きじゃない人でも、俊輔のファンじゃない人も、面白く読める本だと思います。私はこの本を読んでちょっぴり俊輔を見る目が変わりました。

そして「日本を強くしたい」という熱い思いにグッと来ちゃいました。9月からはW杯最終予選がスタートします。がんばれ日本!!

俊輔のようにチャレンジし続ける姿勢を見習って、私も「察知力」を磨くぞーーーッ!!



|

« 展覧会とあじさいと | トップページ | 副都心線開通 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/29112987

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず:

« 展覧会とあじさいと | トップページ | 副都心線開通 »