« たったひとつの恋ツアー★その2 | トップページ | お外で朝ごはん »

2008年5月18日 (日)

野菜宅配便

野菜宅配便。父が作った野菜を実家からたくさん持ち帰ってきました。

採れたての野菜達&無料が主婦には何よりも嬉しいです。

  080518a 080518b

さらに、今が旬のアサリも。

父が毎日のように海の公園へ潮干狩りに行き、獲ってくるそう。

最近では潮の満ち引きを調べるのが日課らしく、朝早くから「今日は大潮だから大漁だ♪」と出掛けて行きます。自給自足生活している訳じゃないんですけどね…(^^ゞ

母はアサリ料理のレパートリーが尽きたと言うほど、毎日のアサリに多少うんざり気味みたい。

            080518c

  さっそく、酒蒸しにしていただきました。

  大きさは不揃いですが身がプリプリで美味しい♪

  またおすそ分けよろしくね、お父さん!!



|

« たったひとつの恋ツアー★その2 | トップページ | お外で朝ごはん »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/21352339

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜宅配便:

« たったひとつの恋ツアー★その2 | トップページ | お外で朝ごはん »