« たったひとつの恋ツアー | トップページ | 野菜宅配便 »

2008年5月17日 (土)

たったひとつの恋ツアー★その2

続いては、赤レンガ倉庫を後にして大桟橋へ向かいます。なかなかこちらの方まで足を向けることがないので、久しぶりに訪れました。

  080517k 080517g
爽やかな海風が気持ちいい~♪

海に向かって視界が開けているので、風景は『ザ・横浜』。みなとみらい側を眺めたり、反対側にはベイブリッジも。ああ…すっかり観光客な私…(笑)

この辺りは少し離れていて人もまばらなので、穴場だと思います。この季節は、お弁当など持ってきてのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

            080517i
こちらのオープンカフェ。ドラマでは平岡裕太くん(アユタ)がバイトをしていたお店です。そのまんまで興奮!!エンディングでも大桟橋が使われていましたよね~。

            080517j

次の目的地は元町。大桟橋からは少し距離があるけれど、おしゃべりしながら歩いているとあっという間。

あった!!ここ。スタージュエリーカフェ。

  080517o 080517l

夕方だったのでお客さんも少なく、ドラマで使われたソファー席に座ることが出来てラッキー♪私は栗のロールケーキ、お友達はお米のショートケーキを注文しました。

カトラリーがフェルトの包みにセットされていたり、お皿も星のモチーフだったりとかわいい。このお皿はもちろん「スタージュエリー」のもの。星モチーフ好きなので欲しくなっちゃいました。

  080517m 080517n

またまたおしゃべりに花が咲き(どんだけしゃべるんだか…)、お店を出たらもう真っ暗になっていました。元町のお店をぶらりとしたかったけれど、この辺りはお店が早く閉まっちゃうのが難点なんですよねぇ~。

他にもいろいろ行きたいお店があったので、また近いうちに第二弾ツアーをしよう♪と約束して、本日のツアーは大満足のうちに終了となりました。

今度は事前にDVDを見て予習しておかなくっちゃ(笑)

|

« たったひとつの恋ツアー | トップページ | 野菜宅配便 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/21345231

この記事へのトラックバック一覧です: たったひとつの恋ツアー★その2:

« たったひとつの恋ツアー | トップページ | 野菜宅配便 »