« コメダのシロノワール | トップページ | ぶらり信州へ »

2008年4月27日 (日)

初めてのJリーグ観戦

ダンナさんのお友達のJリーガーからお誘いを受け、はじめてJリーグの試合を観にいって来ました。

サッカー選手といえば、日本代表選手か海外リーグへ移籍している人しか知らない私・・・。正直、楽しめるのだろうか?なんて思っていたけれど、そんな心配は無用でした!!

招待ということで、なんとファミリー席に案内されたのですが、これが超~スタンドと近くて臨場感たっぷりなのです。

        080427a 080427b


試合は、大宮アルディージャ VS 鹿島アントラーズ戦。

肝心の招待してくれたお友達(選手)は、少し前の試合でレッドカードをもらってしまい、なんと本日は出場停止(苦笑)。

アルディージャの招待席だったので、もちろんアルディージャを応援します。

でも、ちょっぴり鹿島側のスタンドがうらやましかった。応援も、熱気も、揃い方(?)もアントラーズのサポーターは圧倒的。途中、鹿島の小笠原選手に(この日、唯一の私の知っている選手でした)ボールが渡ると、思わず応援していまい、顰蹙をかったりしながらも試合を楽しんで来ました。

080427c 結果は残念ながら1-1の引き分けでしたが、手に汗握るいい試合内容でした。

やっぱり生のスポーツ観戦はいいですね。好きな選手がいたら、もっともっと楽しいかも。Jリーグ、ちょっぴりハマってしまいそう。J1リーグ戦の行方が気になります。


|

« コメダのシロノワール | トップページ | ぶらり信州へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/21044445

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのJリーグ観戦:

« コメダのシロノワール | トップページ | ぶらり信州へ »