« かわいいおまけ | トップページ | Stuckey’s Coffee Clubマグ »

2008年4月15日 (火)

古無門 桜新町

          080415a

近所を自転車でお散歩してる時に偶然見つけたお店「古無門」へ行ってきました。

住宅街に突然出現する巨大ログハウスが圧巻です。この辺りにこんなお店あったっけ~?と思ったら、昨年11月にオープンしたそう。もう半年位経つのですね…。

このお店、木の香りがとっても良いのです。お店の方に伺ったところ、伊豆から取り寄せた杉を利用しているのだそう。ダンナさんと2人してクンクン・クンクン嗅いで(笑)、すっかり癒されました。

080415b 080415c
店内はこんな感じ。まずは、入り口の吹き抜け。天井がとても高い!!

2階建てなので店内もひろびろ。お店の中はまるで山小屋に来たようで、居心地がよくて寛げます。こーゆう雰囲気好きだなぁ~。お店の方のサービスも良かったですよ♪


さて、肝心のお料理は、古無門→粉もんに引っ掛けているのか(?)、鉄板焼き+お好み焼き(もんじゃ焼き)がメインでした。
横浜戸塚にある会社が経営しているということで(パティスリー雪ノ下を経営しているお店と知って後からビックリ!!)、鎌倉野菜のサラダなんかもあったりしてハマっ子としてはなんだか親近感わいちゃいました。
 080415d 080415e 080415f
 080415g 080415h 080415i

この日頼んだお料理はどれも美味しかったです。こんなお店が近所に出来て嬉しいです。また来たいな~。



|

« かわいいおまけ | トップページ | Stuckey’s Coffee Clubマグ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/21044377

この記事へのトラックバック一覧です: 古無門 桜新町:

« かわいいおまけ | トップページ | Stuckey’s Coffee Clubマグ »