« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

初めてのJリーグ観戦

ダンナさんのお友達のJリーガーからお誘いを受け、はじめてJリーグの試合を観にいって来ました。

サッカー選手といえば、日本代表選手か海外リーグへ移籍している人しか知らない私・・・。正直、楽しめるのだろうか?なんて思っていたけれど、そんな心配は無用でした!!

招待ということで、なんとファミリー席に案内されたのですが、これが超~スタンドと近くて臨場感たっぷりなのです。

        080427a 080427b


試合は、大宮アルディージャ VS 鹿島アントラーズ戦。

肝心の招待してくれたお友達(選手)は、少し前の試合でレッドカードをもらってしまい、なんと本日は出場停止(苦笑)。

アルディージャの招待席だったので、もちろんアルディージャを応援します。

でも、ちょっぴり鹿島側のスタンドがうらやましかった。応援も、熱気も、揃い方(?)もアントラーズのサポーターは圧倒的。途中、鹿島の小笠原選手に(この日、唯一の私の知っている選手でした)ボールが渡ると、思わず応援していまい、顰蹙をかったりしながらも試合を楽しんで来ました。

080427c 結果は残念ながら1-1の引き分けでしたが、手に汗握るいい試合内容でした。

やっぱり生のスポーツ観戦はいいですね。好きな選手がいたら、もっともっと楽しいかも。Jリーグ、ちょっぴりハマってしまいそう。J1リーグ戦の行方が気になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

コメダのシロノワール

日帰りで名古屋へ行ってきました。

時間がなかった中で、ちょっぴりでも名古屋を楽しもうと入ったお店は定番のコメダ珈琲。

そして定番のシロノワール(ミニ)を注文しました。チラリと見てみれば、お隣のカップルも、そのまたお隣のサラリーマンもみんなシロノワール食べています!!

            080424

ふんわりデニッシュパンとソフトクリームのコンビネーションが抜群。最初は量が多いかな?と思ったけれど、ペロリと食べちゃいました。これなら普通サイズを頼んでもよかったな、と思うほど。美味しかった~♪

カフェもいいけれど地元に馴染んだ喫茶店、いいな~と思いました。なんだか妙に居心地がよくて落ち着くんですよね。名古屋といえば、これまた定番のモーニング。ぜひ次回は体験してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

Stuckey’s Coffee Clubマグ

フジテレビのはねるのトびら

ほぼ100円ショップのコーナーが面白くて、ついつい見てしまいます。(ほぼ100円ショップとは?コチラ→click

100円ショップの商品の中に100円では買えない高額商品が数点入っていて、それを見抜く(選んではいけない)ゲームなのですが、これが意外と面白い。

今日はファイヤーキングのStuckeys Coffee Clubのアドマグが出ていましたね。

まんまと梶原の奥様がセレクトしてしまい、思わず「あーーーッ、それはダメだよ~!!違うよ~!!」とTVの前で白熱(笑) 案の定、お値段42,000円でした…。


このコーナーはファイヤーキングに限らず、フレンチアンティークや、和の骨董品などいろいろなアイテムが紹介されるので、アンティーク好きの方にはかなりマニアックに楽しめるコーナーだと思います。
でも、中にはとても高額商品には見えない品もあるんですよね…。私が実際にあのお店「The・ダイダイソー」へ行ったら、100円の品をセレクト出来ないだろうな~。
商品を見極める目を養いたいとテレビを見るたびに思ってしまいます。      


                     080423

私が唯一持っているアドマグ。
マクドナルドのものです。これ1つでお家マックが楽しめちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

古無門 桜新町

          080415a

近所を自転車でお散歩してる時に偶然見つけたお店「古無門」へ行ってきました。

住宅街に突然出現する巨大ログハウスが圧巻です。この辺りにこんなお店あったっけ~?と思ったら、昨年11月にオープンしたそう。もう半年位経つのですね…。

このお店、木の香りがとっても良いのです。お店の方に伺ったところ、伊豆から取り寄せた杉を利用しているのだそう。ダンナさんと2人してクンクン・クンクン嗅いで(笑)、すっかり癒されました。

080415b 080415c
店内はこんな感じ。まずは、入り口の吹き抜け。天井がとても高い!!

2階建てなので店内もひろびろ。お店の中はまるで山小屋に来たようで、居心地がよくて寛げます。こーゆう雰囲気好きだなぁ~。お店の方のサービスも良かったですよ♪


さて、肝心のお料理は、古無門→粉もんに引っ掛けているのか(?)、鉄板焼き+お好み焼き(もんじゃ焼き)がメインでした。
横浜戸塚にある会社が経営しているということで(パティスリー雪ノ下を経営しているお店と知って後からビックリ!!)、鎌倉野菜のサラダなんかもあったりしてハマっ子としてはなんだか親近感わいちゃいました。
 080415d 080415e 080415f
 080415g 080415h 080415i

この日頼んだお料理はどれも美味しかったです。こんなお店が近所に出来て嬉しいです。また来たいな~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

かわいいおまけ

先日のお花見の時にお友達の間で話題に上がった「リプトンリモーネ」のおまけ

PIERRE HERMÉのストラップ。

あちこちで話題(?)ですね。私も例にもれず集めちゃいました。
                   080410a

以前発売されたミニコレクションは欲しい気持ちをグッと我慢したのですが、

これは無理でしたッ。

コンビニで手軽にゲット出来るのと、「おまけ」という言葉に弱くて・・・。

私はストラップもつけないし、甘い紅茶も飲まないのですが、可愛くてついつい。

            080410b
 リアルなマカロン達をみていたら久しぶりに食べたくなったので、

 本物を買って来ました。

 一緒に並べてみても本当にリアルで美味しそうに出来ています。

 おいしかった~♪やっぱり「おまけ」より本物がいいですね(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お花見

                            080405a

今日はお友達とお花見in大岡川。

幹事役としては、場所はどこにしよう?と頭を悩ませていました。しかも、今年の桜は思ったよりも開花宣言が早くてスケジュール設定に大慌て。お花見で一番重要なのは、このスケジュール設定ですね。毎年のことながらドキドキ(ワクワク?)しちゃいます。悩んだ結果、私の祖父母の家で集合することにしました。(といっても、もう誰も住んでないのですが)

祖父母の生前は、こんなに大勢の人で賑わうことの無かった大岡川のお花見ですが、ここ数年は大混雑。いつの間にか横浜の桜の名所として知名度がアップしているようです。

     080405c 080405b

まずは、桜を見ながら川沿いをぶらりお散歩。満開の時期よりも少し遅かったので散り始めていたけれど、ヒラヒラと舞い散る花びらがとってもキレイでした。水面も花びらがいっぱいで薄ピンク色。風が吹くと桜吹雪のようで、なんだかロマンチック
でも、花よりダンゴ&色気より食い気の私達(私だけ?)、屋台が気になって仕方なかったです・・・。


  080405e 080405f 080405g

バナナチョコに、小ジャガバター焼き、金魚すくいも。目移りしちゃいそう。


080405d こちらは、初めて見た「横須賀風ネギたこ焼き」。他に「横須賀風お好み焼き」なるものもありました。横須賀風とは一体なんだろう?と思ったら、どうやら卵入り+ワイン仕上げが「横須賀風」らしいのです。たこ焼きには、うずらの卵が丸々1個入っていて、かなりのビックサイズ。ワイン仕上げもなにやら美味しそうでオシャレな感じ。迷わずお買い上げです。


080405h お散歩してお腹が空いてきたら、お家に戻ってランチタイム。今回はみんなで持ち寄りのお花見ランチとなりました。

持ち寄りっていろいろなアイディアを盗めちゃうからいいですよね。幸いお料理がかぶることもなく、とてもいいバランスの食卓になりました。



080405i_2 080405j
080405k 080405l
080405m 私は卵焼き、ニンジンとインゲンの肉巻き、バケットのポテトサラダ詰めを持っていきました。

Cちゃんは前日に飲み会だったから用意出来なくて・・・と、クラッカーなどのつまみになる物とデザートのマフィン(写真撮り忘れちゃった)を持ってきてくれました。この紫色のディップは、ブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜただけなんですって~ッ。目にも鮮やかで彩りがいいし、美味しかった~♪このテクいただきです!!
Jちゃんは、ケーキみたいな押し寿司と、コロッケ、チキンウィングなどのピクニック定番メニューを。チキンは、少し大人向けのガーリック味でビールが進んじゃいました。

もちろん先ほど買った「横須賀風たこ焼き」も一緒に。いただきまーす。


            080405n

楽しい時間と、キレイな桜と、美味しい料理とお酒。やっぱりお花見はいいですね。
あっという間の桜の季節ですが今年もたくさん楽しませてもらいました。
こんな時、日本人でよかったな~と思う私です。バンザーイ!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »