« 大阪☆USJへ | トップページ | L change the World »

2008年3月 9日 (日)

大阪☆雑貨屋めぐり

大阪3日目はぶらりと雑貨屋めぐり。

大阪の街はマス目になっていて、とても歩きやすいですね~♪お目当てのお店にも迷わず行けて嬉しい。私が立ち寄ったところは、古いビルの2階に入っているお店が多かったように感じました。

       080309b
dieci207

北欧雑貨を扱っているお店です。
通りを歩いている時、窓際に見えたディスプレイに「これは・・・!」と胸が高鳴りました。
素敵なお店の予感です。
                           080309c
ワクワクしながら階段をあがって・・・。でも、休憩時間だったようで残念ながらお店が閉まっていました。お店の中を覗き込むと、北欧アンティークの食器など沢山ありました。

                           080309d

あ~ッ、喉から手が出るほど(という表現は変かな?)店内に入りたかったですッ!!目の前に見えているのに~ッ(>_<)

さて、お次は・・・

       080309e
Zucchero

古道具屋さんみたいな雰囲気の味のある小さなお店でした。アンティークのジャムポットや、ナンバープレート、リネンなど。どの商品もお店のディスプレイにひっそりと自然に溶け込んでいるようで素敵。自由が丘にあるBROCANTEに似た感じかな~?
こちらで気になったのが安全ピン。お店の方に伺ったらアメリカのものだそうで、ちょっと見たことがない形をしていて面白かったです。

080309f 080309g
REAREA

こちらもビルの2階にあるお店。昭和レトロ風なものが沢山ありました。ゴチャっとした感じの店内から掘り出し物が出てきそうな楽しい雰囲気のお店。足元にもイロイロ置いてあって、ぶつかってしまいそうでドキドキ。同じ階の向かいのお部屋(?)には、家具やレトロ柄が可愛いビニールクロスなども置いてありました。

                080309h
SOUVENIR DU MONDO

文房具や手芸用品、カメラ、アンティーク雑貨などなど、いろんなジャンルのものが並べられていました。現行モノとアンティークがいい感じに調和していて、明るく楽しく元気なイメージのお店でした。あまり時間がなかったので、ゆっくり見れなかったのが残念。またゆっくり、じっくり訪れたいお店です。

他にもハンドメイド雑貨を扱うお店「dent-de-lionさん」など、いろいろな雑貨屋さんを回り手作り品のアイデアを頂いて来ました。

今回行けなかった雑貨屋さんなど、また絶対にリベンジしようと心に誓い、20時過ぎの新幹線に乗って大阪の街を後にしたのでした。

大阪の旅、あと少しお付合い下さいね。次回は「お土産編」をお届けしまーす!(笑)

               

       080309a
こーゆう階段を見ると、上がっていくのにワクワクしてしまいます。

まず最初のお店は・・・

|

« 大阪☆USJへ | トップページ | L change the World »

たび(Mar2008大阪)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/11876818

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪☆雑貨屋めぐり:

« 大阪☆USJへ | トップページ | L change the World »