« 大阪で食い倒れ | トップページ | 大阪☆雑貨屋めぐり »

2008年3月 8日 (土)

大阪☆USJへ

大阪2日目はユニバーサルスタジオジャパンへGO!!

お天気もよく、絶好のUSJ日和。
私は4年ぶり、3回目のUSJでした。(アメリカのも入れたら4回目)
       080308a

前回行った時には無かった「エキスプレス・パス」という制度(?)が導入されていて、いわゆるディズニーランドでいうファストパス的なものが有料でビックリ。さすが大阪人はガッポリ稼ぐなぁ~!!なんて妙に関心したりして・・・(笑)
でも、この制度は本当に待たずにアトラクションに乗れるので、旅行で来た観光客には嬉しいサービスでした。これがあったお陰で、全アトラクションを制覇。ショーも沢山みれました♪まさに「時間をお金で買う」という大人型(?)楽しみ方かもしれませんね。並んでる人達の横をスイスイ~っと通ってアトラクションに乗れるのは、ちょっぴりVIP気分でした。

                      080308e

これが問題のブックレット。入場券の他に購入します。

         080308b 080308c

私の一番好きなアトラクション、バックトゥーザユーチャー。

揺れが激しいので必ず乗り物酔いで気分が悪くなっちゃいますが、やっぱり大好き!!ドクとビフ、映画の役者がそのまま出演しているので、まるで映画のサブストーリーを見ているみたい。自分がマーティーになった気分でデロリアンに乗ってビフを追います。映画の主人公になったみたいで最高!!


                080308d

エルモのシュークリームを見つけました。可愛くて食べられない~ッ。

それにしても、USJにキティちゃんが居るのはなぜでしょうか~?なんだか納得がいかない私です・・・。

|

« 大阪で食い倒れ | トップページ | 大阪☆雑貨屋めぐり »

たび(Mar2008大阪)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/11755186

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪☆USJへ:

« 大阪で食い倒れ | トップページ | 大阪☆雑貨屋めぐり »