« マシュマロ | トップページ | 大阪☆USJへ »

2008年3月 7日 (金)

大阪で食い倒れ

泊3日で大阪へ遊びに行ってきました。
今回の旅の目的は、仕事でお世話になっている方とのお食事。ついに実現することが出来ました。何年も前から「一度お会いしたいですね」と話していたのですが、1ヶ月前くらいに突然遊びに行こうと決定。それからの行動は早かった。「時間に余裕が出来たら」とか「またそのうち」なんて思っているだけじゃ何も始まらないけど、すぐに行動に移したら大阪はとっても近かった!!新幹線で3時間だし。考えるよりも、どんどん行動していこうと思ったのでした。


そんな訳でやって来た大阪。1日目はベタに大阪観光を。

Cimg3809 Cimg3915 Cimg3896
   Cimg3805 Cimg3806 

くいだおれ人形、グリコ、カニ道楽。ついでに法善寺横町まで。

   Cimg3897 Cimg3913
そして道頓堀極楽商店街。レトロ風な昔の街並みが再現されていて、色々なお店が入っています。

                     Cimg3911
こちらで、自分で焼いて食べることが出来るタコ焼き屋さん「蛸やくし」へ入りました。

焼き方は店員さんが教えてくれますよ。
            Cimg3899 Cimg3900


壁に貼ってある焼き方の秘宝を写真に撮っていたら、おばちゃんから「マネして店出したらあかんでぇ~」とツッコミが!!焼いている間も「そろそろやで」とひっくり返すタイミングを教えてくれたり、「お姉ちゃんヘタクソやなぁ~」とか色々言われるけど、それがまた楽しい♪わざとボケてみたりして。(笑)

Cimg3898 Cimg3904 Cimg3906

Cimg3907_2 Cimg3908 Cimg3910
普通の味とキムチ味の2種類をセレクト。お味も美味しくて、自分で焼くのが何よりも楽しくて、かなり盛り上がりました。昼間からビールが進んで仕方無かったです・・・。

夜は仕事関係 の方とお食事会。日本酒の蔵元が経営するお店に連れて行っていただき、美味しいものを沢山ご馳走になりました。初日から、まさに大阪食い倒れの旅という感じで、大満足な1日でした♪

|

« マシュマロ | トップページ | 大阪☆USJへ »

たび(Mar2008大阪)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/11686085

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で食い倒れ:

« マシュマロ | トップページ | 大阪☆USJへ »