« ホワイトデー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2008年3月20日 (木)

春の味わい

今日は春分の日。

せっかくのお休みなのに雨の1日で残念でした・・・。でも「一雨ごとに春が来る」と言いますよね。まだちょっぴり肌寒い日もありますが、もう春なんだなぁ~と感じるようになって来ました。

080320a
春といえばお野菜が美味しい季節。

我が家は、春の山菜が大好きです。

あの独特の苦味がなんとも美味で、たまりませんッ!!

春を感じる味ですよね。




            080320b

★鶏肉のふきのとうソース。

ダンナさんの一番お気に入りメニューです。

簡単に出来るのに、毎晩でも食べたいと言ってくれるのでラクチン。

レシピは実家の母から教えて貰いました。



080320c   080320d
★ワカメとウドの酢のもの        ★ウドの皮のきんぴら

うどは、捨てるところが無いくらい皮も中身(?)も全部使えて素晴らしい。

豪華なお料理を作っていなくても、旬の食材が食卓にあるだけで贅沢なご飯気分です。短い間だけど春の味覚を楽しみたいと思います。



|

« ホワイトデー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/20337016

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味わい:

« ホワイトデー | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »