« お鍋で美肌~♪ | トップページ | こだわり野菜のディナー »

2008年2月16日 (土)

志賀高原での時間

            080216

実家の両親と私達夫婦の4人で、志賀高原へスキー&スノーボードへ行ってきました。なんと!!母はスキーをするのは3年振り、志賀高原へ来るのは35年振りだそうです。両親2人とも60歳を過ぎていますが、まだまだ現役でパワーのある滑りを見せてくれました。最近のシニア世代は若いな~。

前日夜にかなりの雪が降ったようで、ゲレンデは新雪たっぷりのパウダースノー。お天気にも恵まれて最高の1日となりました。

夜は宿泊先のロッジで打ち上げです。毎年お世話になっているロッジは、お料理がとっても美味しいの。暖炉がある大きな食堂とそこから見える白樺林が美しくて、ロッジの中でも特にお気に入りの場所。4人でいろいろな話をしながら、ゆっくりと食事を取って。いつの間にか他のお客さん達ともお話をしたりと、自然と交流が出来ちゃうような優しい雰囲気が流れています。こんな時間の過ごし方、ゆったりしていて暖かくて幸せだなぁ~と思います。父は楽しすぎてちょっと飲み過ぎちゃったみたいで、顔が真っ赤でした。

    080216d 080216e 

    080216b 080216c

両親ともに温泉も、食事も、もちろんスキーも大満足だったようで、連れて行った甲斐がありました。

あっという間だったけど、楽しい休日を過ごすことが出来ました。また来年も行こう!と計画が持ち上がりました。


|

« お鍋で美肌~♪ | トップページ | こだわり野菜のディナー »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10861507

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原での時間:

« お鍋で美肌~♪ | トップページ | こだわり野菜のディナー »