« 池の平温泉「元」 朝ごはん | トップページ | 志賀高原での時間 »

2008年2月13日 (水)

お鍋で美肌~♪

「最近コラーゲン鍋が流行ってるらしい」と聞いたので、さっそく友人達を誘って行ってきました。「お肌プルプルになるって!!」と聞いたからには、食べずにはいられません(笑) 三十路にとっては、か~な~り~魅惑的な表現ですよね・・・。
カメラを忘れてしまったので、携帯カメラの画像でお届けしまーす。

私達が頼んだのは「火鍋美容コラーゲンコース」。

まずはコラーゲンドリンクからコースがスタート。青汁とマンゴー、コラーゲンが入ったドリンクです。

                           080213a
青汁というから「マズイ!!」のかと思ったら、マンゴーの甘味で苦味をほとんど感じることがなく美味しく飲めました。

            080213b

メインのお鍋は優しい味の「白湯」スープと、辛い「麻辣湯」スープの2色に分かれています。この2種のスープとタレ(4種類ありました)をブレンドして、自分の好みにアレンジして食べます。

                080213c 080213d

お鍋に入れるお野菜はキノコ類がいっぱい。「椎茸、エリンギ、きくらげ、山伏茸、花びら茸、たもぎ茸」など。お野菜も「金針菜、花にら」など普段はあまり食べないような、沢山の種類のお野菜が盛られていました。

            080213e

こちらがコラーゲン。お鍋に溶かして使います。
お鍋効果&辛い「麻辣湯」効果で体もポカポカ。寒い冬にはピッタリですね。沢山の種類のお野菜も食べることが出来て、なんだかすっかり健康になった気分。お鍋の最後は玉子麺で、コースの最後はコエンザイムアイスクリームで締め。

   080213h 080213f 080213i

   080213j 080213k 080213l

他にも何品かお料理がついて、かなり満足のコースでした。

さらに店員さんが「サービスです」と、コラーゲンゼリーと中国茶を持ってきてくれました。ラッキー♪こんなにお得で、美味しくて、お肌ぷるぷるになれるのならば、毎月通ってしまいそう・・・。





|

« 池の平温泉「元」 朝ごはん | トップページ | 志賀高原での時間 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10802459

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋で美肌~♪:

« 池の平温泉「元」 朝ごはん | トップページ | 志賀高原での時間 »