« 焼きそばといえば・・・何? | トップページ | 池の平温泉「元」 朝ごはん »

2008年2月 9日 (土)

池の平温泉「元」 夜ごはん

旦那さんのご両親と温泉へ行ってきました。

前からずーーーっと泊まってみたいと思っていた「須弥山の湯 一の宿 元」。

昼間は私達2人は、またもやスノーボードへ。ご両親とはお宿にて待ち合わせ。

                080209n_2 080209o

このお宿は設備やインテリアも素敵で、温泉ももちろんいいのですが、何と言っても一番楽しみにしていたのはお食事です。
           

            080209

お宿オリジナルのお箸。お持ち帰りして、お土産に出来ます♪マイ箸にしよっと。

まずは前菜からメニューをご紹介しちゃいます。

                           080209a

冬鴨芽葱巻、鮟鱇唐揚げ土佐ゼリー、空豆、下仁田葱蕗味噌焼、若菜胡麻浸し、鰊昆布巻き、蕪千枚梅、南瓜カステラ

                           080209b

鰰の一夜干し。こんな可愛い、塩で出来たカマクラに入っています。

                080209c 080209d
お刺身には料理長からの一句が添えられて。4人共全員違う句でした。私のは「長閑さや元に寄り添ふ白い雪」。う~ん深いですな。

                            080209e

戸隠辛味卸し蕎麦。

                            080209f

海老芋アイス黒豆添え。これがとても上品な甘さですごく美味しかった♪

あと5個くらい、おかわりしたいほどでした(笑)

            080209h

芽かぶのお茶。

            080209g

帆立貝黄味煮、妙高黒大根、新筍、早蕨、独活の炊き合わせ。

優しいお出汁の味でしみじみと美味しい。

            080209j

鰤しゃぶのみぞれ鍋。

イベリコ豚のカルパッチョとチーズ(写真忘れてしまいました・・・)

            080209i

牡蠣時雨煮のお茶漬け

               080209k 080209l

デザートの葛きり汁粉、あんぽ柿。

旅館の夕飯は途中からお腹いっぱいになって食べられなかったりすることがあるけれど、ちょうどいい量でどれも美味しくいただくことが出来ました。

    

|

« 焼きそばといえば・・・何? | トップページ | 池の平温泉「元」 朝ごはん »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10800739

この記事へのトラックバック一覧です: 池の平温泉「元」 夜ごはん:

« 焼きそばといえば・・・何? | トップページ | 池の平温泉「元」 朝ごはん »