« ごぶさたしています | トップページ | 焼きそばといえば・・・何? »

2008年2月 3日 (日)

鬼はそと、福はうち

            080203
寒い・・・寒いです。

今朝はやけに静かだな~と思って目が覚めました。カーテンを開けてみたら真っ白!!たくさん降りましたね~。

こんな寒い一日はお家でじっとしているに限ります。一日中ぬくぬくして過ごしました。トイレに立つのでさえ寒くて動きたくなかったほど(笑) 仕事じゃなくて良かった♪

080203c


今日の夕飯。

節分のイベントに便乗して、恵方巻っぽいものを用意しようと、韓国風海苔巻きを作りました。

以前お友達宅のパーティに作ったらなかなか好評で、その後友達がアレンジして作り「ゴマを入れたら美味しいよ」と教えてくれました。今回は教え通りにゴマ入りです。香ばしくて美味しかった~。



   080203a 080203b
1本は切り分けて、もう1本は長いまま無言で丸かぶりしました。

            080203d

もちろん豆まきも。福が来ますよーに。


|

« ごぶさたしています | トップページ | 焼きそばといえば・・・何? »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10241053

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼はそと、福はうち:

« ごぶさたしています | トップページ | 焼きそばといえば・・・何? »