« 池の平温泉「元」 夜ごはん | トップページ | お鍋で美肌~♪ »

2008年2月10日 (日)

池の平温泉「元」 朝ごはん

」には温泉が付いてるお部屋が3つあります。

私達は普通のお部屋に泊まったのですが、男女共に大浴場と露天風呂がある他に貸切風呂があるので、お部屋付のお風呂がなくても十分楽しめました。

貸切露天風呂はチェックインの際に時間の予約をして利用する方式。私達は最後だったので「時間を気にせずゆっくり入って下さい」と言って下さったので、温泉をたっぷり満喫しちゃいました。お肌もツヤツヤ~♪通常は30分交代みたいですね。お湯が熱いときは周りの雪を桶ですくって入れるのですが、その感じもまた風情がありました。

そして、朝ごはん。

1つの大きなプレートに少しづついろいろなおかずが盛られて来ました。なんとその数、16種類。

            080210b

このプレートの下に1つだけ赤いマークが隠されていて、その番号がお客様の「本日のげんかつぎ」ということらしいのです。食べながら「いつ赤いマークが出てくるのかな?」とワクワク。

                080210c 080210d

赤いマークが出てきましたッ~!こーゆう演出、けっこう好きです♪

少しづついろいろな物がいただけるというのも、かなり女性好みな感じですよね。

            080210a

この釜で炊くご飯の美味しいこと!!お米の炊ける香りと、おこげの香ばしいにおいがに食欲増進されっぱなし。朝からご飯をモリモリ食べちゃまいました。米どころ新潟ならではのおもてなしですよね。

スタッフの方の対応もよく、とっても満足度が高いお宿でした。今度はまた違う季節に、ぜひリピートしたいな~。

|

« 池の平温泉「元」 夜ごはん | トップページ | お鍋で美肌~♪ »

たび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10802179

この記事へのトラックバック一覧です: 池の平温泉「元」 朝ごはん:

« 池の平温泉「元」 夜ごはん | トップページ | お鍋で美肌~♪ »