« 新年会 | トップページ | 物産展のカニ弁当 »

2008年1月23日 (水)

初雪!!

ここ数日、とっても寒い日が続いていますね。今日の東京はついに雪が降りました!!

寒いのは大の苦手ですが、雪は大好き。(矛盾してるかな?)特に深々と降り積もる雪が好きです。全ての音が雪に吸収されるかのようにシーーーンと静かで、まるで世界中に自分ひとりだけになったかのような気がしてドキドキ。慌てて窓の外を見ると、近所の家々の窓に明かりが灯っているのを見てホッする。そんな瞬間が好き。

       080123 080123a

こちらは、年末に旦那さんの実家で作ったカマクラ。30日には全くなかった雪が一晩でこんなに。はじめて雪かきをして筋肉痛になりました。雪国って大変なのね・・・と身にしみて実感です。夜になってキャンドルを飾ってみたらいい感じになりました。


            080123b

こちらは自然の冷蔵庫。旦那さん作。機械の(?)冷蔵庫よりもずっと冷えてキンキンになりますが、取りに行くときに寒いのが難点で、誰が取りに行くか毎回ジャンケンして決めました。

|

« 新年会 | トップページ | 物産展のカニ弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/10124407

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪!!:

« 新年会 | トップページ | 物産展のカニ弁当 »