« クリスマス会 | トップページ | おいしそうなオーナメント »

2007年12月19日 (水)

クリスマスの切手

クリスマスにぴったりなデザインの切手を買いました。

ブルガリアのものだそうで、とーぜん日本では使えません。ラッピングに使いたい!!と、ひらめいたのですが、かわいくて手放したくなくなってしまったので、自分用に収集しちゃいました。

            Stamp

私は小学生の頃に切手を集めていたのですが、いま見ても切手帳には可愛い切手が収集されていて、子供の頃の自分に「コイツなかなかやるな~」と思ったりします(笑)

最近は日本の切手のデザインも可愛いものが多くなりましたよね。可愛い切手があるとお友達に手紙を出したくなります。最近はメールばかりに頼っているので、久しぶりに郵便局へ切手をチェックしに行こうかな。可愛いの出てるといいな~。

|

« クリスマス会 | トップページ | おいしそうなオーナメント »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

私もね、子供の頃 切手収集が趣味だったの。
なんだか同じ渋い趣味の持ち主で、うれしい♪

1年前にガンダムの切手を買ったんだけど
さとちゃんの旦那さまもきっと喜んでくれそう☆
ぜひぜひ探してみてね。

投稿: aki | 2007年12月22日 (土) 00時11分

akiさん、こんばんは。
あの頃は切手集めが流行ってたよね~?
私も一緒でうれしいな。うふふ^^
もしかして価値が上がってる切手があるかもよッ!!要チェック。

アニメ・ヒーローヒロインシリーズの切手のことだよね。
我が家は買いそびれちゃって…気づいたときには完売してたの。
旦那さんもガッカリしていました。
でも、切手シートの中に初期シリーズの切手が4枚しかなかったので
「まっいっか」ということに。ZガンダムやSEEDはお好みじゃないみたい(笑)

投稿: さとちゃん☆ | 2007年12月25日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/9481952

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの切手:

« クリスマス会 | トップページ | おいしそうなオーナメント »