« おいしそうなオーナメント | トップページ | ひと足遅いメリークリスマス☆ »

2007年12月21日 (金)

クリスマス気分

仕事帰りに銀座へ寄り道。

なんとッ!!松屋がルイヴィトンのトランクに変身していました。

          Illumination

LVのモノグラムがとっても可愛い。ブランド物にはあまり興味が無い私ですが、こーゆうのは大好きです♪

普段、街中で写真を撮ると、道行く人々から「ブログのネタ?」みたいな視線を向けられている気がして恥ずかしいけど(意識過剰かな?でも、私自身もそーゆう目で他の方を見ちゃいます・・・)、この時期ならばへっちゃら。イルミネーションを撮るためにカメラを構えてる人が多いので、人混みに紛れてパシャパシャ☆

銀座でクリスマスイルミネーションと言えば、やっぱりミキモト前のツリーが定番ですよね。こちらにも撮影隊(?)がいっぱい。
            Illumination2

今年はこのエンジェルがポイントみたい。キラキラです。

         Illumination3

クリスマスまであと4日。

街はイルミネーションであふれていますが、明日は冬至。そう!!「100万人のキャンドルナイト」です。キャンドルの灯りの中で過ごす時間もまた一層クリスマス気分を高めてくれると思いますよ。みなさんも参加表明してみてはどうでしょうか。


Turn off the light,take it slow

電気を消してスローな夜を。

   Mainvisual2_2



|

« おいしそうなオーナメント | トップページ | ひと足遅いメリークリスマス☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*Merry Christmas*

さとちゃん、クリスマス週間は楽しく過ごせたのかな?
↑のトランク可愛い*
トランクの四隅までが忠実に再現されているところに
はまっちゃいました*^^*

さとちゃんのお家のクリスマスツリー、すっごくcute!!
来年は私もマネっこさせて頂きたいです^^
子供の頃、お家のツリーにもステッキ型のキャンディが
かかっていたんだけど弟は目を盗んで食べてました*
もぎって食べるのが楽しかったのかな♪
”お菓子の家”とかもそうだけどやっぱり食べられる飾りって
子供の頃と変わらず好きだよね☆

投稿: yukiko | 2007年12月25日 (火) 20時28分

yukikoさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、メリークリスマス☆

このトランク、細かいディテールが凝っていて、私もそこにハマっちゃった♪
イルミネーションの光が変化して、それがまた綺麗なんですよぉ!!
街行く人々の視線を釘付けでした。

大人になっても、お菓子の家は永遠に憧れちゃいますね。
どんなに怖い魔女がいても行ってみたいです(笑)
ツリーは、心惹かれるオーナメントがすべて食べ物系だったので、
思い切ってこんな風に飾ってみました。
本当はyukikoさんのツリーのように、大人可愛いイメージにしたいのですけど・・・。
ステッキのキャンディは、オーナメントを買うよりもずっとお安くて(確か1個30円くらい?)、飾って楽しくて、食べれて嬉しいなんて、お得でいいなぁ~と(笑)
来年は全部本物のお菓子のオーナメントにしてみようかな~?なんて企んでいます。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年12月27日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/9511476

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス気分:

« おいしそうなオーナメント | トップページ | ひと足遅いメリークリスマス☆ »