« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

ゆくとし

あと2日で2007年も終わりですね。

今年一年、このブログに訪れて下さったみなさま、本当にありがとうございました。そして、「ブログ見てるよ」と声を掛けてくれるお友達、いつもありがとう。こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

1年を振り返ってみると、楽しいことがいっぱいあったせいかあっという間だったような気がします。毎年のことながら「あれをしたかった」、「これをしたかった」ということが沢山あるのはかわりませんが、来年はそのうち1つでも実行していきたいな~と思います。

さて、今日から旦那さんの実家へ帰省します。

ブログは時間があれば携帯から更新できたらいいな・・・と思っていますが、できるかなぁ。期待しないでいてくださいネ(笑)

荷物もバッチリまとめました。

これはベトナムのお土産に頂いたもの。刺繍がとっても可愛いでしょ~♪

Bag Bag2 Bag3


旅行の時に使うアイテム別に分類できて便利なのです。ランジェリーケース代わりにもぴったり。

では、行ってきまーす。

みなさんにとって(私にとっても(笑) )、来年も良い年になりますように。

HAPPY HOLIDAY!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

贅沢なビール

今だけの限定醸造と言われたら、ビール好きとしては飲まずにはいられません!!

今日は仕事納めでしたので、ちょっと奮発して「琥珀YEBIS」買ってきました。

               Yebisu
味がしっかりしていて、やっぱり美味しいですね~♪
旦那さんの実家へのお歳暮は、今年はコレに決定です。といっても、年末年始に自分達が飲む用なんですけどね・・・(笑)

今日は、旦那さんと2人で最後の忘年会をしました。

12月はお互いに忘年会(にかこつけた飲み会)が多く、なかなか一緒に夕飯を食べられなかったような気がします。今年1年を振り返ったり、来年の目標などをいろいろ話したのですが、途中からは酔っ払って何がなんだか分からなくなってました(笑)

あーーー、こんなに飲んだの久しぶりかも♪楽しかったです。(明日の朝、空き缶の数を見て後悔しそう・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ひと足遅いメリークリスマス☆

1日遅れとなってしまいましたが、メリークリスマス☆

みなさん、クリスマスはどのように過ごされましたか?

私は22~24日にかけて、旦那さんの実家へスノーボードをしに行ってきました。

           Snowboard

晴天に恵まれて、最高のゲレンデでした。この眺めを見て下さい!!

             Snowboard2

ランチをしたお気に入りのお店にて煮込みハンバーグ。ゲレンデにいながら、本格的で美味しいお料理を提供してくれる貴重なお店です。こちらでランチをするのが毎回楽しみ♪もちろん、昼間からビールを頂いちゃいます。
            Snowboard3


せっかくのクリマスマス、せめてケーキでも…と手土産にWITTAMERのケーキを買って行きました。ふわふわのココアスポンジに、生チョコクリーム、中にフランボワーズが入っていてちょっぴり大人な味わいでした。

            Snowboard4


********

25日のクリスマスには、特別なお料理は作らなかったけれど、スパークリングワインで乾杯☆ シャンパンは特別な日に、と決めているので、普段飲みにはスペインのフレシネをよく買います。1,000円台とお値段も手頃なうえ、私好みの辛口で美味しい。キンキンに冷やして飲むのが大好きです♪

               Snowboard5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

クリスマス気分

仕事帰りに銀座へ寄り道。

なんとッ!!松屋がルイヴィトンのトランクに変身していました。

          Illumination

LVのモノグラムがとっても可愛い。ブランド物にはあまり興味が無い私ですが、こーゆうのは大好きです♪

普段、街中で写真を撮ると、道行く人々から「ブログのネタ?」みたいな視線を向けられている気がして恥ずかしいけど(意識過剰かな?でも、私自身もそーゆう目で他の方を見ちゃいます・・・)、この時期ならばへっちゃら。イルミネーションを撮るためにカメラを構えてる人が多いので、人混みに紛れてパシャパシャ☆

銀座でクリスマスイルミネーションと言えば、やっぱりミキモト前のツリーが定番ですよね。こちらにも撮影隊(?)がいっぱい。
            Illumination2

今年はこのエンジェルがポイントみたい。キラキラです。

         Illumination3

クリスマスまであと4日。

街はイルミネーションであふれていますが、明日は冬至。そう!!「100万人のキャンドルナイト」です。キャンドルの灯りの中で過ごす時間もまた一層クリスマス気分を高めてくれると思いますよ。みなさんも参加表明してみてはどうでしょうか。


Turn off the light,take it slow

電気を消してスローな夜を。

   Mainvisual2_2



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

おいしそうなオーナメント

クリスマスが近づいて来ましたね。

やっと、やっと、我が家のツリーの飾りつけをしました(遅すぎる・・・)

テーマは「おいしいツリー」にしよう!!ということで、食べ物系のオーナメントを飾りました。(写真はクリックすると大きくなります)

Tree2

おいしい焼き菓子が焼けそうなモールド型、プレッツェル、ハートのチョコレートクッキー。








Tree3クグロフに、スタバのタンブラー。
このスタバの赤い紙カップ「レッドカップ」に一目惚れ。通常バージョンとクリスマスバージョンの2個セットになっていました。




Tree4 そして、DEAN&DELUCAで見つけたステッキ型のキャンディにも糸を通してオーナメントの代わりに。ちょこちょこ食べていたら、クリスマス前に減ってしまった・・・。



全体はこんな感じ。
かなりミニサイズのツリーなので、いつかは大きなツリーを飾るのが夢です。

           Tree

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

クリスマスの切手

クリスマスにぴったりなデザインの切手を買いました。

ブルガリアのものだそうで、とーぜん日本では使えません。ラッピングに使いたい!!と、ひらめいたのですが、かわいくて手放したくなくなってしまったので、自分用に収集しちゃいました。

            Stamp

私は小学生の頃に切手を集めていたのですが、いま見ても切手帳には可愛い切手が収集されていて、子供の頃の自分に「コイツなかなかやるな~」と思ったりします(笑)

最近は日本の切手のデザインも可愛いものが多くなりましたよね。可愛い切手があるとお友達に手紙を出したくなります。最近はメールばかりに頼っているので、久しぶりに郵便局へ切手をチェックしに行こうかな。可愛いの出てるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

クリスマス会

久しぶりの更新になってしまいました。

先週はいろいろとお付き合いが多くて、忙しいながらも楽しい1週間でした。

日曜日、昨年に引き続きお友達の家でクリスマス会&忘年会をしてきました。

今回は手巻き寿司パーティ!!
Party Party3 Party2

せっせと具を巻く手も止まらないけれど、おしゃべりも止まりません。みんな、しゃべるしゃべる。ゲラゲラ笑ったり、ちょっぴり真面目な話をしたり、懐かしのサンリオキャラクターの話題で妙~に盛り上がったり。

「もうお腹いっぱいで食べれない~」なんて言いながらも、スイーツが登場すると目の色が変わってしまいます。

      Party4 Party5

今回スイーツを担当してくれたCちゃんが買ってきてくれた、スフレチョコレートケーキ。箱も帽子の箱みたいに可愛くて、お味もとっても美味しかった~♪

            Party6


かなり大きく切り分けて食べました。腹12分目くらい食べたかも…。           

Party7 とっても楽しい時間を過ごして、お友達2人から沢山の元気をもらいました!!さらに、お土産まで!!わぉー♪(ゲンキン)

Cちゃんからは、大好きな「かまわぬ」の晒ふきん。手拭いは沢山持ってるけど晒は初めて。デザインも可愛いです。Jちゃんからは、お揃いのお洋服を。(早速、今日会社に着て行っちゃったので写真はありませんが・・・)2人ともいつもありがとう。

もっともっとお話していたーーい、でも、そろそろタイムリミットです。また集まっておしゃべりしようね~、来年もやろうね~と約束し帰路に着きました。

外は風がビュービューと強くて寒かったけど、気持ちがとっても温かくなった一日でした。

ちょっとつぶやき。実は、帰りの電車に間違えて乗ってしまい、おしゃべりに夢中のあまり5駅先くらいまで気がつきませんでした。Cちゃんが「こんなに遠かったっけ?」と言ってくれなかったら、もっと先まで行ってたよ~ッ!!あぶないあぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

あたたかいフェルト

Felt3 金曜日の仕事帰り、松屋銀座で開催中のみよしまさこさんのフェルト展「SHEEPS' Felt wonderland!」に行ってきました。

いろいろな鍋敷き、ティーコゼ、小物入れ、バッグ、アクセサリーなどなど、素敵なものがたくさんでじっくりと見せていただきました。

この案内の写真にも載っている丸い形のバッグも欲しいと思っていたのですが、どのバッグにもすでに「売約済み」のタグが…残念。

私はクロス柄のコースターとドーナツ型の鍋敷きをいただいて帰りました。

Felt Felt2

この鍋敷き、握ると適度な厚みと弾力がとっても気持ちいい。ふわふわの手触りも暖かくて癒されます。ずっとにぎにぎしていたい!!フェルトっていいですね。

お友達に見せたら鍋敷きとは思わなかったらしく、「クリスマスリース?」と聞かれちゃった(笑) この時期だし、色からしてそうですよね。しばらくは飾っておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

お弁当作り

♪おべんと、おべんと、うれしいな~

今日は旦那さんがお仕事だったので、お弁当を作りました。

                         Obento


自分用のお弁当は夕飯の残り物を中心に時々作っていますが、平日は旦那さんの分まではさすがに無理。彼の分は仕事のある週末限定弁当です。

でも、男性用のお弁当箱って大きくて、沢山のおかずを入れなくちゃいけないので大変。いつも似たようなおかずになっちゃうし、彩りが難しくてなかなか美味しそうに見えません。自分用だったら、夕飯の残り物をちょこっと詰めればあっという間にお弁当が出来上がるのになぁ・・・。

毎日お弁当を作っている、世の中の奥様方、ママたちは本当にすごい!!と思います。

旦那さんの出勤を見送ってから、ゆっくり朝食をいただきました。

今日は「浅野屋」のパン。美味しいのはもちろんのこと、包みも可愛いですよね~♪

Obento2 Obento3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

自然の中でランチ

旦那さんが「雰囲気のいいレストラン見つけた!!」というので、はるばるお出掛けしてきました。

駅から近いところなのに、こんなに自然が?!と驚くようなロケーション。

木々に囲まれてとっても居心地のよいランチとなりました。お天気のいい日のテラス席はきっと最高ですね。テラス席のみワンコOKなので、店内よりもテラス席の方が人気でした。

           Parksidecafe

入り口にはツリーとリースが。クリスマスムード満点。このリースの色合いがとっても好みだったのでパチリ☆

           Parksidecafe4_2 

頼んだのはワンプレートランチ。

4品のお料理とパン、デザート・コーヒー付です。
           Parksidecafe2

お抹茶のブリュレ。口に運ぶとふんわりとお抹茶が香って美味しかったです♪

           Parksidecafe3

ランチの後はさらに足をのばして、ららぽーと横浜へ行ってみました。全体的にファミリー向きな印象でした。広くて館内で迷ってしまいそう…。

           Lalaport 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »