« 世田谷アートフリマ | トップページ | Beaujolais Nouveau »

2007年11月14日 (水)

季節はずれの水茄子

Dinner2 大好きな「水茄子」を発見しました。

旬はとっくに終わっているし・・・、アクが強いかも・・・と悩んでいたら、野菜売り場のおばちゃんが「今年はきっとコレが最後の入荷よ!!」というので、買いました。

ゆず胡椒をつけて、そのまま生でいただきまーす。

やっぱりウマイ!!

めちゃめちゃビールが進みます。

来年の旬の時期まで食べおさめですね。

ご馳走様でした~♪

たまにはおうちご飯をのせちゃいます。

Dinner3_2

・ブリカマ焼き

・ひき肉・小松菜・えのきの炒め

・もずく酢

・水茄子

・トマト・ベーコン・ふわふわ卵のサラダ


我が家では、ほぼ毎日晩酌をするので、居酒屋のレシピをマネっ子したものが多いです。

この「水茄子」も初めていただいたのは、お気に入りの居酒屋にて。

サラダにふわふわのスクランブルエッグを入れるのもマネっ子。ゆで卵入りのサラダはよくあるけれど、スクランブルエッグの方が手早く出来るのでおすすめです。

|

« 世田谷アートフリマ | トップページ | Beaujolais Nouveau »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

さとちゃんこんにちは♪
「水茄子」柚子胡椒つけて食べるの美味しそう^^初めてしりました。
我が家もパパの晩酌用に来年メニューに加えてみようと思います♪

そう!この間やっと「イデミ」に行ってきました^^
パパの仕事のイベントがビックサイトであり、帰りに銀座へ。
平日だったんだけど、着いたのが5時を過ぎてたから生ケーキは全て完売(>_<)フィナンシェをいくつか買ってきました。久々に食べたけど美味しかったよぉ~。今度は早めに行ってケーキを食べたいです*^^*
銀ブラしよねぇ~☆

投稿: じゅんこ | 2007年11月15日 (木) 13時41分

じゅんちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。お返事遅くなってごめんなさいね。
「水茄子」めったに売ってないんだよね・・・。
たまに手に入れると我が家では「フォーー♪」と大喜び。
来年の旬の時期は、見つけたら即買いです!!

イデミまで来たなら連絡してくれたら良かったのにぃ。
職場から5分で駆けつけるよ~!!
最近のイデミは、生ケーキだけじゃなくて、
コンフィチュールや焼き菓子まで
売り切れてることが多くて、ちょっと悲しいです。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年11月22日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8918237

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの水茄子:

« 世田谷アートフリマ | トップページ | Beaujolais Nouveau »