« 和楽紅屋のロールケーキ | トップページ | 今日は何の日? »

2007年11月24日 (土)

お仕事の必需品

最近お仕事グッズを新調しました。名刺入れです。

いろいろ探してみたのですが、女性用の名刺入れってあまり無いのですね。

そこで、職場の先輩方にどんな名刺入れを使っているのかリサーチしてみました。そんな中、一番気になったのが「ブランドの名刺入れを不快に思う相手もいるから、いかにもそれと分かるブランド的なものは避けたほうがいいよ(ヴィトンのモノグラムとかダミエのこと?)」というお言葉でした。なるほどね~!!かといって、黒の本革の名刺入れは無難すぎるし、ちょっとおじさん風でイヤ・・・。やっぱり、お仕事グッズでも自分らしいお気に入りの一品を使いたい。

           Cardcase 

結局、お財布を愛用しているイルビゾンテで買いました。財布と同じくオレンジ色、明るい色がお気に入りです♪(意外とこれも無難かな?)

が、新調した途端にある仕事のプロジェクトが延期となってしまい、名刺交換をする機会が減ってしまいました。ちょっぴりショック。悲しいので、家で旦那さんと名刺交換のシュミレーションをして遊んでいたら、彼は私の名刺の肩書きを見てショックを受けていました・・・(笑)

|

« 和楽紅屋のロールケーキ | トップページ | 今日は何の日? »

かいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/9085603

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事の必需品:

« 和楽紅屋のロールケーキ | トップページ | 今日は何の日? »