« POTATO? | トップページ | 季節はずれの水茄子 »

2007年11月 6日 (火)

世田谷アートフリマ

Fleama2 11月3日、4日に開催されていたイベント「世田谷アートフリマ」へ行ってきました。

このフリーマーケットはリサイクル品ではなく、ものづくりをしている方達の創作雑貨を出展して販売するフリマです。まさに文化祭的なイベントでした。

「本当に手作りなの?スゴイ!!」と思わず唸ってしまうような作品があったり、ほのぼのしちゃうようなおばあちゃん達の手芸作品があったり、実際に作品を作れるワークショップがあったり、いろいろなジャンルのものを楽しめます。直接作り手の方達といろいろお話を出来るのが楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

お家に連れて来たもの。

Fleama3 Fleama4

消しゴムはんこ「AKAITORI STAMP FACTORY」さん。線がとても細くて丁寧に彫ってあります。いろいろな形やサイズのはんこがたくさんあり、どれも可愛くて選ぶのにかなり苦労しました。そんな中でも、乙女感たっぷりなレースのはんこを頂いてきました。その場でイニシャルや名前を彫って下さるので、いつもお客様でいっぱいのお店でした。

            Fleama5

ポーチはヨーロッパのアンティーク生地を使った布雑貨屋「BAUM」さんにて。ティッシュケース、ブックカバーなど、いろいろな布雑貨がありました。生地の組み合わせや色合わせのセンスが良くて、どれもかわいい♪そんな中でもこのポーチの柄に一目惚れ。思わず「ギャーーー!!かわいい」と叫んでしまいました。お店の方も一番のお気に入りとのこと。そんな作品をわたしが頂いてきたので大切にしなくちゃ。何をいれようかな~?
ちなみに、本来は通帳ケースだそうです。



Fleama 会場の雰囲気はこんな感じ。

このようなイベントに来ると「なにか手作りをしてみたい」という気持ちがムクムクと湧きおこります。来年は出展してみたいな~とか、私だったらどんなお店を出そうかな~と(まだ作品もないのに)あれこれ想像したりして、ちょっぴり夢が膨らみました。実際はぶきっちょなので、てんでダメなのですが・・・。芸術の秋ということで少しでもトライしてみたいと思います。

|

« POTATO? | トップページ | 季節はずれの水茄子 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん☆さん、こんにちは。
かわいいですね♪
おぉ!と思ったのは通帳ケースです。
たまに洋服を作るのであまり布をどうしようかなともてあましていたんですよ~。早速作ってみようと思います。
変なところで参考にさせていただきました☆

投稿: かよちーの | 2007年11月 8日 (木) 12時26分

かよちーのさん、こんばんは。
洋裁もなさるのですか?スゴイ!!多才ですね。

この通帳ケースは、裏布と中布が違う生地で作られているので
余り布を使うのにはピッタリかもしれないですね。
手作りなさる方なら、こーゆうイベントへ行くと
アイデアが沢山わいてくると思いますよ~。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年11月13日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8790659

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷アートフリマ:

« POTATO? | トップページ | 季節はずれの水茄子 »