« おうちで久しぶりの牛肉 | トップページ | お鍋の季節 »

2007年10月 9日 (火)

キレイキレイ

3連休は3日目が雨の1日となってしまい、残念でしたね。

体育の日が第2月曜日に変わってから、8年間で6回も雨だったとニュースで言っていました。ちなみに、10月10日だった頃には34年間で雨が降ったのはたったの5回だけだそうです。スゴイ!!

さて、我が家は3連休中の丸2日間大掃除となりました。

お掃除がとっても苦手なわたし。散らかすのは得意なんだけど・・・(苦笑)

お部屋の掃除は、掃除&洗濯が趣味と豪語する旦那さんにお任せして、わたしは水周りを中心に。 だいぶ秋らしく涼しくなってきたとはいえ、真剣に掃除をしたら汗びっしょりになりました。

Voila2 Voila3

お掃除の後は「VOILA」で買ってきたケーキと共にティータイム。

以前Qumieちゃんに教えてもらった地元で人気のケーキ屋さん。いつ行っても混んでいます。「世田谷みやげ」に指定されている焼き菓子も売っていますよ。

                           Voila

チョコレートのケーキ、バナナのミルフィーユ、洋梨&キャラメルのムース(?)、栗のタルト。2人なのに欲張って4つもケーキを買っちゃいました。(1つに決められなくて・・・)

キレイに片付いたお部屋はやっぱり気持ちいい!!これをキープするのが大切なのよね・・・。がんばらなくちゃ。

|

« おうちで久しぶりの牛肉 | トップページ | お鍋の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8314361

この記事へのトラックバック一覧です: キレイキレイ:

« おうちで久しぶりの牛肉 | トップページ | お鍋の季節 »