« POINT ET LIGNE | トップページ | キレイキレイ »

2007年10月 6日 (土)

おうちで久しぶりの牛肉

今日TVでやっていた「マツケンレシピ」の牛丼がめちゃめちゃ美味しそうだったので、むしょうに食べたくなり早速夕飯に作りました。自宅で牛肉を使った料理なんて久しぶりです(笑)

残念ながら我が家には、どんぶりといえばラーメン用の器しか無いので、浅めの鉢に盛ったら・・・

                           Photo

あら?意外といいかも。ちょっとカフェ風な牛丼の(この場合は「丼」とは言わないのかも)出来上がりです♪

とっても簡単に出来るのに、かなりウマイ!!

HPでのレシピの公開は今週1週間のみだそう。気になる方はフジTVのHPへ急いで下さいね~。

|

« POINT ET LIGNE | トップページ | キレイキレイ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、こんばんは^^
牛丼美味しそう~♪
カフェ飯っぽく盛られてるところがまた
おしゃれなさとちゃんらしくって。
味の染みた甘い玉ねぎもおいしそうだし**

↑のケーキどれを食べようか迷っちゃうけれど・・・
今はまったりチョコケーキに気分かな♪
ショコラホリックにはこれからが嬉しい季節!

投稿: yukiko | 2007年10月10日 (水) 21時46分

yukikoさん、こんばんは~(*^。^*)
お料理上手なyukikoさんにおほめいただいて嬉しい♪
丼がなかったことがプラスに働いたみたいです。
さらに、マツケンレシピは牛丼に酸味をプラスするために
プチトマトを入れるので、彩りもよくってカフェ風に見えるのですね。

これからの季節は冬限定のチョコレート菓子も沢山発売されるので、楽しみですね~。
結局、ケーキは栗のタルトと洋梨&キャラメルムースを食べました。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年10月12日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8274199

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで久しぶりの牛肉:

« POINT ET LIGNE | トップページ | キレイキレイ »