« 鎌倉おさんぽ~お土産など~ | トップページ | I♥ソニプラ »

2007年10月21日 (日)

久しぶりのご対面 @自由が丘

Happiness kitchenのyukikoさんと自由が丘でデートをしてきました。テーマはもちろん雑貨屋さん巡りです。

11/3(土)まで期間限定で開催中のフィンランドカフェへ行きました。

カフェは1時間半待ちとのこと。入り口から中の雰囲気をちょっぴりのぞかせて頂いたら、お店の中に白樺が立ち並んでいて森の中のようでステキ~♪間接照明のライトが白樺から差し込むようにそそがれていて、なんだか幻想的な感じ。みなさん居心地がとってもよさそうで、「これは1時間半では空かないだろうな・・・」と思い、お隣にあるショップを見て帰ってきました。
Jiyugaoka Jiyugaoka2

お店の外から写真をパシャリ。お天気が良いので、ガラスに周りのビルが写りこんでしまいますね。

                           Jiyugaoka3

頂いてきたフリーペーパー。内容が充実していて情報がギッシリ。読んでいたら旅行へ行きたくなりました。

★かよちーのさんのブログ「日常の感動をあなたに」、トラックバックさせていただきました。店内からの写真が見れますよ~。

yukikoさんとお会いするのは約2年ぶり。かわいらしいyukikoさんを前にして、まるで恋する少女のように胸がドキドキしてしまった(照) 本当にデートみたい。雑貨屋めぐりをしましょう!!と計画していたのに、おしゃべりに夢中になってあまりお店巡りが出来なかったので、また次回のお楽しみに・・・ということになりました。

お互いの旦那さんのお話や、大好きな雑貨、旅行のお話など。あっという間に時間は過ぎて、お話が楽しくて仕方ありませんでした~!またお出掛けしましょうね♪

楽しいデートにプラスしてお土産までいただいてしまいました。お心遣いに感謝です。

                           Jiyugaoka4

鎌倉Bergfeldのクッキーと、yukikoさん手作りの焼き菓子。ラッピングも可愛くてパシャリ☆
                           Jiyugaoka5

オレンジピールがアクセントになっていて大人のお味。しっとり具合がグッドです。とっても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。ありがとうございます&ごちそうさまでした。

|

« 鎌倉おさんぽ~お土産など~ | トップページ | I♥ソニプラ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、こんにちは☆

先日は楽しい時間をありがとう*^^*
自由が丘デートとってもとっても楽しくてほんとあっという間の
半日だったね♪
おやつも食べてくれてありがとうデス。
また自由が丘パートⅡor鎌倉デートしましょ♪
スタンバイはokです!

↑ずいぶんとお買い物したのね。
食欲の秋!物欲の秋!!だワ♪
恵子っていうチョコレートがものすご~く気になるの・・、
お友達に恵子ちゃんがいるから送ってみようかな。。
自分の名前のチョコがあったらすごく嬉しいかも^^

投稿: yukiko | 2007年10月25日 (木) 22時58分

はじめまして、さとちゃん☆さん、コメント&TBありがとうございます。
フィンランドカフェはお外だけだったのですね。
来る前に方向を間違えて行ってしまったのですがこまごました雑貨屋さんなどを見つけることが出来楽しかったです。(但し、次にいけるかはギモンですが)

投稿: かよちーの | 2007年10月26日 (金) 12時46分

>yukikoさん
こちらこそ先日はどうもありがとう。とっても楽しかったです♪
ケーキの写真、やっぱりyukikoさんのように上手に撮れません・・・(涙)
研究しなくちゃ!!
年内にまたデートしましょうね♪

ソニプラは1つ1つがプチプライスなので、ついつい買っちゃうんですよね。
ホントに秋には食欲だけじゃなく、ブツヨクザウルスが首をもたげて
なかなか抑えることが出来ません。(秋だけじゃないけど)

>かよちーのさん
コメント&TBありがとうございました。
フィンランドカフェは終了するまでにリベンジしたいと思っています。
かよちーのさんが召し上がった、サーモンのスープがとっても美味しそうで。
次回はぜひカフェで味わいたいな~。

自由が丘は、あれ?こんな場所にという感じの雑貨屋さんがたくさんありますよね。
私もオリエンテーリング(?)みたいに歩きながら、新しいお店に出会えると嬉しくなります。
余談ですが、私はオズ側に住んでおりました。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年10月28日 (日) 19時42分

さとちゃん☆さん、こんばんは。
へぇ〜、オズ通りですか〜。
あのネーミングがついて10数年くらいだと思います。
実はいとこがそれに関わっておりまして、映画「オズの魔法使い」のビデオとか観てました・笑。
「あ〜や」って飲み屋さん結構好きです。

投稿: かよちーの | 2007年11月 3日 (土) 19時49分

かよちーのさん、こんばんは。
名付けられてから、まだ10年足らずなのですかッ?!
あの町では、昔から童話にちなんだ通りの名前がついているのかと思っていました。
看板のイラストが可愛くて好きです♪
今は駅がすっかりキレイになって、ホームも高架の上になりましたよね。
久しぶりに訪れた時に、まるで別の町になってしまったようで、ちょっぴり寂しかったです。

「あー屋」知ってますよ~!!懐かしいです。
私はファミマ隣の「日暮里」へよく通っていました。(まだあるのかな?)

投稿: さとちゃん☆ | 2007年11月 6日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8597047

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのご対面 @自由が丘:

» フィンランドカフェ2007@自由が丘 [日常の感動をあなたに]
今年もフィンランドカフェがやって来ました。 去年は、アークヒルズで仕事場に超近かったのに行かなかったアホです。 今回は自由が丘ということで5駅横浜寄りに住んでいるものでやっぱりかなり近かった。 ぶっちゃけ最寄り駅は田園調布の方がかなり近いんですよ・・・土地勘があればそっちがいいけどまあ寄り道するには自由が丘ですよね。 待ち時間は1時間くらいでした。 サーモンのスープ。ライ麦のパンにつけて食べるとパンの酸味がいい感じ。 21センチのイッタラと小さい方のペトロールブルーのボウル。カトラリ... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 12時40分

« 鎌倉おさんぽ~お土産など~ | トップページ | I♥ソニプラ »