« Fairycake Fair | トップページ | POTATO? »

2007年10月31日 (水)

HAPPY HALLOWEEN

Halloween3 ジャック・オ・ランタンを作ってみました。

作り方はとっても簡単。カッターで目と口をくりぬいて、あとはグレープフルーツ用のギザギザスプーンで中身をかきだしただけ。

黙々と作業していたら20分くらいで完成です。(アップで写真を撮ると切り口がボソボソなのがバレちゃいますね…) こーゆうモノ作るのって楽しい♪図工好きの血が騒ぎました(笑)


Halloween2 Halloween
キャンドルを灯すと、なかなか本格派で大満足。

超~ミニサイズのジャック・オ・ランタンだけど食卓にはピッタリで、ハロウィンの雰囲気を味わえました。


ついでにスイーツも。

仕事帰りの遅い時間だったので、どこのお店もパンプキン系のスイーツが売り切れで、やっと1個だけゲットしました。カボチャの陶器がまた可愛いです。

                           Halloween4

|

« Fairycake Fair | トップページ | POTATO? »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ジャック・オ・ランタンかわいい~♪
上手にできてるね^^
食卓にちょっと置くだけでも雰囲気がでて素敵よね♪
ハロウィンって言うと小学生の時、毎年両親とベースのお友達宅へ行き仮装してお菓子をもらい歩いたのを思い出します♪
言葉が通じず追いかけられ、泣きながら逃げた事も今は懐かしい思い出だわ(笑)
来年は我が家も何かしよぉ~☆


投稿: じゅんこ | 2007年11月 3日 (土) 14時43分

じゅんちゃん、こんばんは♪
ジャック・オ・ランタンは長くキャンドルを灯していたら少しコゲちゃったの。トホホ。

私も子供の頃はよくベースに遊びに行ったよ~。
ハロウィンの仮装の代わりに、お友達から柔道着を借りて行ったら
当時は映画「ベストキット」が流行っていたので、何度もポーズの真似をさせられた思い出が・・・。
しかも、柔道着なのに空手キッズと呼ばれて。
お互いベースのハロウィンにはいい思い出がないね(笑)
でも、あの日本とは違う雰囲気にワクワクしたよね~。ホント懐かしい!!

投稿: さとちゃん☆ | 2007年11月 6日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8728107

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY HALLOWEEN:

« Fairycake Fair | トップページ | POTATO? »