« 久しぶりのご対面 @自由が丘 | トップページ | Fairycake Fair »

2007年10月24日 (水)

I♥ソニプラ

リニューアルオープンした銀座のPLAZAに(いまだにソニプラと呼んでしまいますが・・・)行ってきました。

思えば学生時代に、外国製のかわいい雑貨や、お菓子の存在を知ったのはソニプラの影響だったような気がします。その頃からの長~いお付合い。今も昔もソニプラには魅力的な商品がたくさん!!特にパッケージのかわいい輸入菓子が豊富なので、ついつい買ってしまいますね。

                           Plaza

まずはチョコレート。おなじみのHERSHEY‘S、今年が100周年です。キスチョコのトリフバージョンがありました。


                           Plaza2

グリーンティのチョコレート。恵子という名前とオリエンタルな女性のイラストから、日本のものかな?と思ったらドイツ製でした。意外なのでこれもチョイス。でも、なぜ恵子?日本でポピュラーな名前だと思われているのかな?

                           Plaza3

大好きなパイナップルのドライフルーツにチョコがコーティングされたもの。

                           Plaza4

ハロウィンのクッキーも。

Plaza6 Plaza7

PLAZAリニューアル記念の限定品。パパブブレとのコラボキャンディー。ちゃんと「PLAZA GINZA」のロゴが入っています。この1店のためにすごい!!(写真はクリックすると大きくなります)

Plaza8 Plaza9

そしてル・クレーゼのストーンウェアのソニプラ別注品も買っちゃいました。ふたの裏にあるお花柄のマークはソニプラのみだそうです。箱も、ふたの裏までも可愛くてお気に入り。随分前に発売されたので、すでに完売したと思っていたけど手に入れることが出来てラッキー♪

                           Plaza10

早速、茶碗蒸しを作ってみました。色合いがキュートなので食卓が華やぎます。スも入らず上手に蒸せました。

|

« 久しぶりのご対面 @自由が丘 | トップページ | Fairycake Fair »

かいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/8602122

この記事へのトラックバック一覧です: I♥ソニプラ:

« 久しぶりのご対面 @自由が丘 | トップページ | Fairycake Fair »