« AMULET | トップページ | 毎日フルーツ »

2007年8月29日 (水)

皆既月食

昨日は皆既月食が見られるというので、仕事から超~特急で帰って来ました。

双眼鏡まで用意して楽しみに待っていたのですが、東京では7時頃から空がピカピカ、ゴロゴロ。お月さまは雲に隠れてしまい、おまけに大雨になってしまいました。月食を見れず、残念です。

この時間、日本中のいろいろな空の下で、みんなが1つの月を見上げているのだろうか?と想像したら、なんだかワクワクして思わずベランダへ。月を探してみたけれど、やっぱり見えません(涙)。他の地域では月食を見ることが出来たのでしょうか?

次回、日本で見ることが出来るのは2010年12月だそう。それまで気長に待つことにします。

|

« AMULET | トップページ | 毎日フルーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/7730838

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

» 皆既月食を見よう [サイノメ]
2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし、皆既月食の当日は天気が曇り。果たして無事に皆既月食を見ることはできたのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 21時46分

« AMULET | トップページ | 毎日フルーツ »