« ダブル花火大会 | トップページ | 皆既月食 »

2007年8月26日 (日)

AMULET

神保町へお買い物へ行ってきました。

お昼を食べる場所を探してウロウロしていたら、可愛い雑貨屋さんを発見。お店の中にはカフェも併設されているようです。

Amulet

店名を見てみると「AMULET」とあります。・・・あれ?!確かこのお店、雑誌「くりくり」で見かけたことある!!以前から行ってみたいと思っていたので、偶然にも発見できてラッキーです♪

さっそくお店の中を拝見。アーティストさんの手作り雑貨や絵本、アンティークの食器やアクセサリーなどなど、女の子の好きそうなキュートな雑貨がギッシリ詰まっています。どれもこれも欲しくなってしまいました。2階はギャラリーになっていて、いろいろな展示を行っているようです。

店内を物色して1冊の小冊子を購入してきました。それが「すいとう帖」です。

Amulet2

ペットボトルではなく、自分の水筒を持ち歩こう!!というコンセプトで、いろいろな方のマイ水筒が紹介されています。本の装丁も水筒のように首から下げられるようになっていてカワイイ♪ Amulet3_2

最近は、環境への意識の高まりからマイ水筒を持ち歩いている方も多いですよね。私もこの本を読んでマイ水筒に興味深々。明日は会社にマイ水筒を持って行こうかな~?

|

« ダブル花火大会 | トップページ | 皆既月食 »

かいもの」カテゴリの記事

コメント

おおーー
さとちゃんも「くりくり」愛読者?
って
私 最近この雑誌を発見してファンになったんだよねぇ~^^
仲間だぁ♪

投稿: asu | 2007年8月28日 (火) 06時23分

雑誌「くりくり」は、ほんわかしていて、可愛くて好きなの~♪
お店もとっても可愛いので、ぜひ行ってみて。
「くりくり」のバックナンバーも売ってるよ。

asuさんは、器用だし、手作りも得意だから
掲載されているものを作ったりしてるのかな?
私はぶきっちょなので、憧れの眼差しで雑誌をめくってます。

投稿: さとちゃん☆ | 2007年8月29日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/7691980

この記事へのトラックバック一覧です: AMULET:

« ダブル花火大会 | トップページ | 皆既月食 »