« ひさしぶりの・・・ | トップページ | 空也のモナカ »

2007年7月17日 (火)

連休のハプニング

3連休は皆さんどのようにお過ごしでしたか?

東京には強い台風がやってくるというので、旦那さんの実家へ遊びに行ったら…なんと!!新潟県中越沖地震に遭ってしまいました。ひゃーーー。震度6弱をはじめて体験しましたが、家が揺れてミシミシ音がしていました。私は揺れの「強さ」よりも「長さ」が怖かったです。

なんとか無事に東京へ戻り、TVを見てあまりの被害の大きさにビックリ。まさか、こんなことになっているなんて…。

幸い旦那さんの実家は何も被害が無かったのですが、柏崎市在住の親戚の方が現在も避難所生活をしています。余震や雨が心配です。これ以上被害が広まりませんように、早く穏やかな暮らしが戻りますように、と祈って止みません。

「備えあれば憂い無し」というように、備えは万全にしておかなければいけませんね。我が家も防災グッズをまとめようッ!と思いました。

|

« ひさしぶりの・・・ | トップページ | 空也のモナカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/7184719

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のハプニング:

« ひさしぶりの・・・ | トップページ | 空也のモナカ »