« 旅のきろく | トップページ | 旅のきろく② »

2006年12月 3日 (日)

スタバのクリスマス

いよいよ12月です。今年もあと1ヶ月なんて早いですね~。

12月といえばクリスマス!!

クリスマスまでの1日1日を、楽しみに待つ気分を高めてくれるのがアドヴェントカレンダーですよね。今年はスターバックスでツリー型のものを見つけました。お部屋にツリーの代わりに飾ってもカワイイです♪

Starbucks1_1

1日から24日のクリスマスイブまで、日付ごとの小さな引き出しを1ヶ所づつ開けていくと、引き出しの中にチョコレートが1粒づつ入っています。裏側にはイラストが。24日までひっくり返すと1つの絵が出来上がるのです。(スタバの店頭で飾られていたので、すでに完成した絵を見ちゃったので、少し楽しみが薄れて残念です…)

Starbucks2 Starbucks3_1

そういえば、子供の頃はとにかく中のお菓子が早く食べたくて、クリスマスまで待ちきれずに一度に何日分もの日付を開けて、お菓子を食べちゃってたっけな…(^^ゞ 懐かしい~。

ちょうどスタバネタということで、私のお気に入りカスタマイズドリンクを勝手にご紹介しちゃいますね。

なんと言ってもオススメは“抹茶クリームフラペチーノに、エスプレッソショットを追加”したもの。え~?抹茶にコーヒーなんて合うの?と思うでしょ。これが美味しいのですッ!!甘い抹茶フラペチーノにコーヒーの苦味が加わって、宇治抹茶風の苦味とコクのある大人な味に。

スタバのHPでは、カスタマイズランキングで12位になってました。意外と人気なのですね~。皆さんもぜひお試しあれ。

ちょっとこぼれ話。私はまだ試してないのですが、店員さんから教えて頂いたオススメは、“バニラクリームフラペチーノのバニラシロップの代わりに、アーモンドシロップで作る”と…なんと!杏仁豆腐風のお味になるそうですよ。甘いものが食べたいときにはぜひ試してみたいと思います。

|

« 旅のきろく | トップページ | 旅のきろく② »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わ~!!
スタバにもアドベント売ってるのね~!
はじめて知りました^^
意外に大きそうに見えるし赤もかわいい♪
実家のアドベントはちっちゃなミニツリーで植木鉢の部分がBOXになっていて
日付けの所から小さなオーナメントを取り出して飾っていく・・
といものでした^^
残念ながら食べられなかったんだけどね><
さとちゃん今のところ守ってる*^^*?
大きなネズミさんが食べちゃったりしてない??

投稿: yukiko | 2006年12月 4日 (月) 22時21分

スタバのそのカレンダーすっごくかわいい。
でも私アドヴェントカレンダーではじめて知った・・・知らなかった。
そういうのがあるんだねー。
子供とかいたら喜ぶだろうなぁ。
それより抹茶にエスプレッソってえーって思ったわよ(笑)
ためせない・・・(^^;
スタバのHPにカスタマイズランキングってあるの?
それすっごく興味しんしんなので今からみにいきまーす☆

投稿: tomo | 2006年12月 5日 (火) 12時20分

>yukikoさん、こんばんは。
スタバで発見した途端、かわいくて即買いでした!!
来年も使いまわし出来そうです(笑)
アドヴェントと言えば、中身は「お菓子」だと思っていたのですが、
オーナメントが入ってるのもあるのですね~?
BOXを開ける楽しみと、飾ったツリーを眺める楽しみと、2倍楽しめて素敵デス♪
ほんと、ネズミには要注意ですね(笑)
でも、いまのところ守ってますよ~。まだ5日目ですから!!
我が家には、チョコが大好きなネズミが1匹いるので、
24日まで守れるかちょっぴり心配です…(^^ゞ

>tomoちゃん、こんばんは。
まぁまぁ、そう言わずに抹茶フラペチーノ+エスプレッソ、ぜひぜひ試してみて♪
今のところオススメした人達は、みんな絶賛してるよ!!
tomoちゃんはどんなカスタマイズが好きなのかな?オススメがあったら教えてね。
アドヴェントカレンダーは、ソニプラとかちょっとした雑貨屋さんにも可愛いのが沢山売ってるよ。
よく見かけるのは、紙タイプで普通のカレンダーっぽい壁掛けのが多いかな。
最近はクリスマス1週間前からのカレンダーとか、いろいろなタイプが出てるみたいです。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年12月 6日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/4415990

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのクリスマス:

« 旅のきろく | トップページ | 旅のきろく② »