« 季節のお届けモノ | トップページ | Happy Merry Christmas! »

2006年12月21日 (木)

SJC☆クリスマスディナーパーティ

Sjcxmas Sjcxmas_1

私達が結婚式を挙げた、セントジェームスクラブ迎賓館のクリスマスディナーパーティーに行ってきました。

Sjcinvitation

毎年開催されているそうなのですが、今年が初参加なので招待状が届いた時から楽しみにしていました。噂では、予約受付の電話が通じないほどの人気で、なかなか参加できないとか…?ドキドキしながら、会社でお昼休みに電話をしたらあっさり予約出来てラッキー♪当日まで待ち遠しかったです。

お食事の会場は、ケンジントンとオリエンタルの2ヶ所のようでした。私達はちょうど披露宴をしたオリエンタルという会場でお食事をすることが出来ました。キャンドルの灯りと、ピアノの生演奏つきのお食事がとってもいい雰囲気で、思わず背筋もシャッキリ(笑)当日はお料理あまり食べられなかったね…、○○さんのスピーチ面白かったね…なんて、旦那さんと2人思い出話に花が咲きます。

Sjcxmas1_2 

ユズの器に入った根菜と鮑の前菜

Sjcxmas2

白子が入ったカボチャのスープ

Sjcxmas3

お魚料理。キッシュとエビがパイ皮に包まれたもの。プリプリのエビが美味♪

Sjcxmas4

子羊のスモーク、トリュフ風味。羊なのに全く臭みがなくて、スモークの香りが香ばしかったです。

Sjcxmas5

+パン。どれもこれも美味しくて大満足。お酒もたくさん頂いて、ほろ酔い気分です。

Sjcxmas6_1 Sjcxmas8_1 Sjcxmas9_1

お楽しみのデザート+コーヒーは、会場を移動してサボイにてデザートビュッフェ。

少し遅れて行ったのですでに皆さんが楽しまれていて、種類が少なくなっていました…(^^ゞ でも、私達はお腹がいっぱいでショートケーキ1コしか食べれなかったので、ちょうど良かったかな。

パーティの締めは、SJCではお馴染みのエンドロール。出席者全員の名前が映画のようにスクリーンに映し出されます。もちろん私達の名前も結婚式の日時と共にエンドロールに。それを見ていたらジーーーンと感激しちゃいました。

結婚式から1年5ヶ月、久しぶりの式場はやっぱり素敵で、ここで結婚式をあげてよかったな~と、改めて思いました。何年経っても、またパーティに来たいな~。人気で予約が取りずらいのもうなずけます!!こんな風に式場のパーティや、2人の記念日に訪れて、あの日、あの時の気持ちを思い出すのもいいものですね。また新たな気持ちで、今日のこの日を出発点に出来そうな気がします。本当に幸せな気持ちになれた素敵な夜でした。

|

« 季節のお届けモノ | トップページ | Happy Merry Christmas! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さとちゃん、行ってきたのね!!
レポ楽しみにしてました☆
楽しかった様子とか嬉しい様子は報告を読んでると
すご~く伝わってくる*^^*
夫婦そろって式場に帰れるなんて仲良しの証拠だもんね!
誰かにお会いできたのかしら??
次のサマーパーティは私も行きたいなぁ。。

投稿: yukiko | 2006年12月25日 (月) 15時41分

yukikoさん、こんばんは☆
ついに念願のクリスマスパーティに参加することが出来ました。
ホントに皆さん、仲良しで幸せいっぱいな雰囲気で
会場全体がふんわかムードでした♪
誰かとお会いできるかなぁ~?とキョロキョロしていたのですが、
残念ながら分かりませんでした。いらっしゃってる方いたのかな?

そうそう!!1月に元町異人館が平日も利用出来るレストランとして
ニューオープンするそうですよ。
SJCの田中シェフがメインシェフになるそうで、パーティの時に挨拶して下さいました。
これからはパーティの時だけじゃなくて、SJCのお味を味わうことが出来ますね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年12月26日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/4666739

この記事へのトラックバック一覧です: SJC☆クリスマスディナーパーティ:

« 季節のお届けモノ | トップページ | Happy Merry Christmas! »