« さがみの小京都へ | トップページ | 甘い朝ごはん »

2006年11月 5日 (日)

収穫祭で大収穫☆

Nodai1

東京農業大学の学園祭である「収穫祭」へ行ってきました。

農業大学だけあって、普通の大学の学園祭とは随分と様子が違います。模擬店といっても野菜や鉢植えなどを売っていたり、客層(?)は若者よりもご近所の年配の方が多かったり。メインステージでは、応援団による大根踊りも見れるのです。学生だけじゃなく一般の人も楽しめる学園祭って、なかなか無いですよね?今年もワクワクしながら、参加してきました。

Nodai2 Nodai3

恒例(?)の探検部による豚の丸焼き。焼きあがるのに4時間程かかるらしい。みなさんカメラで撮影しています。部員の方も「どんどん写真を撮って下さーい」と呼び込みをしていたので、もちろん私もパチリ。

まだ焼きたてなのか、ちょっとブタさんが可哀相に見えるけど、炭火焼なのできっと美味しいだろうなぁ~(笑)皮もパリッとしてて…、想像したらお腹が空いちゃったので模擬店で沢山食べました。

Nodai4

今年は早めに行って並んだので、毎年人気の「ミツバチ研究会」のはちみつを買うことが出来て嬉しい。

醸造科のお味噌は買えなかったので、来年またリベンジです!!

|

« さがみの小京都へ | トップページ | 甘い朝ごはん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

特色のある大学の学祭って おもしろいのが多いらしいですね~ さとちゃんのブログ見たら 私も来年 東農大の学祭行ってみたくなったよ~^^

投稿: asu | 2006年11月 9日 (木) 07時36分

うぅ。。。豚さんちょっとちょっとかわいそうすぎるよーー。
でもいっつも食べてるんだけどね。
姿みちゃうとね(^^;
ミツバチ研究会のはちみつってすっごく美味しそう。
やっぱり違うの??
安かったりするのかな?
並ぶほどだからおいしいんだろうなー。
食べてみたい!!

投稿: tomo | 2006年11月10日 (金) 11時55分

>asuさん
来年はぜひ行ってみて。野菜の無料配布もあるんだよ!!お得でしょ。
マジメな研究結果も展示されていたりして、興味津々でした。
学園祭ついでに我が家にも遊びに来てね。

>tomoちゃん
丸焼きってさすがにね…かわいそうだよね。
しかも目が笑っているように見えて余計に涙。でも、しっかり食べますよーーー!(笑)
ハチミツは種類によってお値段も違うけど、市販のものとほとんど変わらないと思う。専門店と比較すれば、むしろ安いかも?!
お料理に入れたり、ヨーグルトにかけたり、種類によって味が違うから、ベストな組み合わせを発見するのが楽しいよ。
来年また買ったらtomoちゃん宅にお贈りするわ~♪

投稿: さとちゃん☆ | 2006年11月11日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/4118531

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭で大収穫☆:

« さがみの小京都へ | トップページ | 甘い朝ごはん »