« ビールをあけるしあわせ☆ | トップページ | 秋スイーツ☆和栗のモンブラン »

2006年11月16日 (木)

ボジョレー解禁♪

Beaujolais 我が家は普段白ワイン派なのですが、せっかくの解禁日なので。ボジョレーは軽くて飲みやすいですね。

実はこのボジョレー、解禁日前日の15日に手にしたのです!!旦那さんの会社に近所の酒屋が売りに来たとかで…。解禁日というくらいだから、もっと厳しく流通の管理をしていると思っていたのですが、意外とアバウトなのでしょうか?でも、1日待って解禁日に味わいましたよ。(変なところで律儀なのです)

|

« ビールをあけるしあわせ☆ | トップページ | 秋スイーツ☆和栗のモンブラン »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・一日前に販売してたのねー。
私が前勤めてた会社ワインとか扱っててボジョレーも扱ってたんだけど、社員販売では毎年前日配布だったわ(笑)
そういうところちゃんとしてほしいよねー。
やっぱり前日じゃなくって当日に飲むものって守っちゃうしね(笑)

投稿: tomo | 2006年11月24日 (金) 11時02分

tomoちゃんの会社でも前日に?そーなんだ。
解禁日と言いつつも意外と守られてないモノなのねぇ。
なんだか裏事情を知った気分…(笑)
一日早く味わえるのも嬉しいけど、やっぱり当日がイベント気分も盛り上がっていいよね。
tomoちゃんはお友達とお祝いで飲んだのかな?

投稿: さとちゃん☆ | 2006年11月24日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/4292601

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー解禁♪:

« ビールをあけるしあわせ☆ | トップページ | 秋スイーツ☆和栗のモンブラン »