« 秋スイーツ☆和栗のモンブラン | トップページ | 山口てくてく旅行☆1日目・萩 »

2006年11月23日 (木)

北欧のなかまたち

久しぶりにブログを更新したので、まとめて記事をアップしました。

実は先日、とてもショックなことがあって、何にも手につきませんでした。

そのショックなこととはコレ。

Faenza

大切にしていたお気に入りの食器の蓋を割ってしまったんです~(>_<)

ARABIA社のFaenzaシリーズのジャムポット。1973-79年代に作られた物です。小さな茶色の花柄がぎっしり集まって、とってもキュートでしょ♪少しづつ集めていこうと思っていた食器です。嗚呼!それを割ってしまうなんて…。

あまりのショックに落ち込むこと数日間。抜け殻のようになり、日々ボケーーーっとしていた私を心配して、旦那さんがプレゼントを買ってきてくれました。

ArabiaArabia2_1

な・な・なーんとッ!!

同じARABIA社のジャムポット。しかも、ハチさん柄です。これレアでなかなか出会えないんだよーーー\(◎o◎)/!(大興奮)

でもね、お店の方に割ってしまった事情を話したところ、メッチャ怒られた上に説教をされたらしいのです…。(お店の方ごめんなさい。彼に代わって私からもお詫びします) もちろん説教だけじゃなく、商品の説明をいろいろ伺ったらしく、彼はいま北欧アンティークに興味津々のようです。ちょっぴり嬉しい誤算かも?!F2

残念ながら蓋は割れてしまったけれど、今まで以上にもっともっと大事にしなくては!と心に誓いました。

|

« 秋スイーツ☆和栗のモンブラン | トップページ | 山口てくてく旅行☆1日目・萩 »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵ーーーー。
ARABIA社の食器憧れだよーー。
でも高くて今は買えない・・・
食器棚ないし(汗)
いつか少しずつって憧れがあるなぁ。
さとちゃんセンスいいわっ。
割っちゃったのはショックだけど旦那さんほんとやさしいね^^
それにちゃんとこういう食器のよさもわかってくれてるなんてうらやましい。
うちは絶対わかってくれないわ(^^;

投稿: tomo | 2006年11月24日 (金) 11時00分

うちもいまだに食器棚ないよ~(苦笑)
ARABIAの食器は現行モノでも、結構お高いよね…。

うちの旦那さんは和食器派だったから、今までは私が好きなアンティークのことなんて分かってくれなかったけど、お店の方に話を聞いて目覚めちゃったみたい。
しかも自分のお小遣いで買って来てくれたので、感激しちゃいました。
きっとtomoちゃんの旦那さまも、いつか分かってくれるよッ!!

投稿: さとちゃん☆ | 2006年11月24日 (金) 21時45分

さとちゃん、こんばんは☆
画像見た瞬間「あちゃ~・・」と思いました。。
現行の食器でもショックなのにアンティークものは倍増ですよね><
スージーのカップなしのソーサーに巡り合ったように割れてしまった蓋にまた出会えるといいですね。
だけど引き換えに旦那サマの愛を感じた瞬間だったのでは?
やっぱり神様はただでは終わらせませんね☆
ホント素敵な旦那サマ♪
さとちゃんのブログを我が旦那サマにもここぞとばかり読んでもらいました(笑)
「すごいね~、素敵な旦那サマだね~」ってプレッシャー付きで*^^*

投稿: yukiko | 2006年11月28日 (火) 00時19分

初めて他の人のブログを拝見したブログ一年生です。アンティークを使うって大変ですよね! 過去から預かり、未来の人に手渡す
までの、ほんの”一時”楽しませて頂くそんな気持ちで、アンティークを使っています。これからも大切に----!そして日々の生活の中で楽しんで下さい。

投稿: マコ | 2006年11月30日 (木) 17時56分

>yukikoさん、こんばんは☆
そうなのです、まさに「あちゃーーーー」な瞬間でした。
また素敵な出会いがあるといいな~と願ってやみません。
我が家の旦那さんは、最近割れてしまった蓋を再生させるべく、
ホームセンターで強力接着剤を物色中です(笑)
直るのでしょうか?ちょっぴり不安。

えっ!!yukikoさんの旦那さまに私のブログをですか?恥ずかしいです…ポッ(#^.^#)
では、近々yukikoさんの元にも素敵なプレゼントが届きますね。楽しみですね~♪(と、ここでもまたプレッシャーをかけておきます。笑)


>マコさん、はじめまして。
コメント&遊びに来て下さってありがとうございます♪
アンティークは飾りじゃなく、使ってこその楽しみがありますよね。
マコさんは、どんなジャンルのアンティークをお使いなのでしょうか?とっても興味があります。

『過去から預かり、未来の人に手渡す…』、本当にこの言葉通りだと思います!!
私もマコさんと同じ気持ちです。なので、私が預かっている間に
キズをつけてしまったことが、本当に申し訳なくって…(>_<)
これからもお互い“一時”を大切にしていきましょうね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年12月 1日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/4293235

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧のなかまたち:

« 秋スイーツ☆和栗のモンブラン | トップページ | 山口てくてく旅行☆1日目・萩 »