« 連休の過ごし方 | トップページ | 何もしない休日 »

2006年10月14日 (土)

自由が丘でショッピング

今日はお友達の++Qumie`s Diary++のQumieちゃんと、自由が丘へ行ってきました。

雑貨屋さんならお任せ!!と案内役を買って出たのですが、Qumieちゃんから出されたテーマは「大人の自由が丘」とのこと。「いつも子供のものばかり見ちゃうから、子供が居たら行けないようなお店に行きたい」と言われたのですが、結局買ったのは子供のものばかりだったような…。満足出来たかな~?

まずは「francfrancフランフラン」で買おうか悩んでいた食器棚を見てもらいました。「これあんまり食器が入らないと思うよ」の一言に、さすがベテラン主婦は目の付け所が違うわ~と関心。私の食器棚探しはまた振り出しに戻りました(^^ゞ

次にウチの旦那さんがお気に入りの店、「J.ジェイピリオド」へ。どちらもBALSという会社が展開しているお店なので、なぜかBALSの社長さん談義に花が咲きました(たまたまインタビュー記事を読んだばかりだったので…)。 

Sumi_1

2人とも「J.」にて炭を購入。ご飯に入れて炊くと美味しくなったり、お部屋の脱臭にも効果的だそう。

少し歩き疲れて、お茶をしようと熊野神社のお隣にオープンしたばかりの「黒船」へ。関西から関東に初出店のこちらのお店では、焼きたてのカステラが食べられますよ。Qumieちゃんは黒糖バームクーヘンを、私はカステラを頂きました。しっとりしていて、とっても美味しかったです♪

お腹もちょっと落ち着いたところで、お店巡りの再開です。自由が丘へ来たら定番店(?)の「watashinoheya 私の部屋」や「quatre saisonsキャトルセゾントキオ」のある通りをあちこちお店を覗きながら歩きます。少し大きな通りへ出て(といっても、自由が丘の道は狭いのに車の通行が多くて怖いです)、「MOMO naturalモモナチュラル」へ。我が家のソファーもこちらのお店のものなんです。ナチュラルで可愛い家具が沢山揃っています。

Bubble Bubble1 Bubble2

Bubble3 Bubble4

アイスクリームと間違えてしまいそうなシャボン玉を購入。かわいいでしょ?(翌日、早速遊んでみました)

CIBONEシボネ」、「Villeroy&Bochビレロイ&ボッホ」や「WASARABY」を横目に見つつ、遊歩道の方面へ。カントリー好きにファンが多い「COUNTRY SPICEカントリースパイス」、その後、「galerie doux dimancheギャラリードゥディマンシュ」、「EIN SHOPアインショップ」と巡りながら、同じ通りにあるモデルの雅姫さんのお店「HOG O warハグオーワー」へ。いつ来てもお客さんがいっぱいの大人気なお店。今日ももちろん混んでました。お店には、雅姫さんとお子さんのゆららちゃんが。似ていたので多分ご本人だと思うのですが…?

そろそろ夕飯の時間が近づいて来たので「TAIMELESS COMFORTイムレスコンフォート」、「LUSHラッシュ」、「PETIT BATEAUチバトー」を大慌てで見て、本日の雑貨屋さん巡りは終了。もっと時間があったら、目黒通り方面にまで足を伸ばしたかったな。

夜は、私の行きつけの居酒屋にてビールで乾杯!!

お互い久々に主婦業&ママ業から解放され、沢山おしゃべりして、大いに飲んで大満足な一日でした。Qumieちゃん、お疲れさま。またショッピングに行こうね。その時は思いっきり自分の買い物をね!!(笑)

|

« 連休の過ごし方 | トップページ | 何もしない休日 »

かいもの」カテゴリの記事

コメント

私も自由が丘大好きです~*^^*
だけど・・・道がなかなか覚えられなくて旦那サマのナビがないと
なかなかたどり着きません(涙)
さとちゃんにナビして頂きたいなぁ、隠れショップとかたくさん知ってそうで☆
私も自由が丘の靴屋さんで雅姫さん見たことあります!
ゆららちゃんと一緒に靴を買われていてあまりにビックリしたので
ついつい見とれていました☆キレイで!!
いつも自由が丘へ行く度に万歩計付けておけばよかった~
って思うんです、ものすご~く歩きませんか??

投稿: yukiko | 2006年10月15日 (日) 20時08分

yukikoさん、こんばんは。
確かに自由が丘は、すごーく歩きますよね。
私はアチコチのお店を覗いてるうちに、気づいたらお隣の駅まで歩いてた…なんてことがザラにあります。いつも家に帰ると足がパンパンで。
お店を見ているときは夢中になっているので、足が痛いとか忘れちゃいませんか?
よろしければ、今度ぜひぜひ自由が丘散策ご一緒しましょう~♪
私はyukikoさんに美味しいランチやカフェのお店を教えて欲しいです。雑貨屋ナビはお任せ下さいな。歩く覚悟は出来ていますか?(笑)

雅姫さん、とってもおキレイですよね。私、同じ学年なので自分とのあまりの違いにプレッシャーを感じちゃいます…(^^ゞ

投稿: さとちゃん☆ | 2006年10月16日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3814424

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘でショッピング:

« 連休の過ごし方 | トップページ | 何もしない休日 »