« 自由が丘でショッピング | トップページ | めぐりあい »

2006年10月15日 (日)

何もしない休日

自転車でご近所散策へ行ってきました。旦那さんと2人でちょっと遠いスーパーへ行ったら、コインゲームコーナーを発見!!思わず熱くなってしまった(^^ゞ

ルールがいまいち良く分からない私達に、小学生の男の子達が一生懸命説明してくれるので、アドバイスを元にゲームを進めます。いつの間にか、周りには大勢のギャラリーが。ちょっと恥ずかしかったけど、小学生の男の子達と不思議な友情が芽生えました。彼らは将来パチンコ依存症になる可能性大かも…?今から注意が必要ですね(笑)

夜は「翠苑」という焼肉屋さんへ(本店は目黒にあるそうです)。お隣に「叙々苑」もあり、そちらはいつも混んでいるのですが、我が家は断然、「翠苑」派です。

Suien 

こちらのお店、フジテレビの番組東京VシュランでⅤ6が紹介したこともあるそうで、Suien1 これがTVでも紹介された厚切り塩カルビ。すごくジューシーで美味しいです。焼肉以外の料理メニューも豊富なのですが、いつもお肉を食べていると単品メニューまで辿りつけないのが残念です。次回はメニューを厳選しなくてはッ!(…と毎回来る度に同じことを思ってます)

焼肉を食べて明日への活力がつきました。たまには、のんびり過ごす休日もいいものです。

|

« 自由が丘でショッピング | トップページ | めぐりあい »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

キャーーー!!
なんて厚切りなお肉なの(*^_^*)
さとちゃん、今度連れてってほしいよぉ。

我が家は焼き肉の頻度が高いので
いつもお値段お手ごろの安○亭ばかり。。。^^;
来月は、お誕生日なので
おいしい焼肉屋さんに連れてってもらおうかな♪

投稿: | 2006年10月16日 (月) 22時26分

さとちゃん、ごめんなさ~い!
名前入れるの忘れて、送信ちゃった...。

投稿: aki | 2006年10月16日 (月) 22時27分

akiさん、こんばんは。
この厚切りタン塩、ゴマ塩タレをつけて食べるんです。
それがまたウマーーーーーイ!!(叫)
今度食べにおいでよ~。

お誕生日はSJCで記念日ディナーじゃなくて、焼肉屋でいいの?
横浜辺りだと、どこの焼肉屋さんが美味しいのかな?関内苑とか?
私、ハマっ子なのに意外と知らないかも\(◎o◎)/
オススメ店あったら今度教えてね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年10月16日 (月) 23時27分

やーーーん。なにこの肉!!
塩タン大好き美味しそうーーー。
そんなTVとかきて絶対おいしいはず。
久々にお肉が食べたいと彼がいってきてたべたーーいっていってたとこだったのよ。
でも結局寿司好きな私らは寿司にいってしまったーーー。
給料はいったら次こそ焼肉いかなくっちゃ♪

投稿: tomo | 2006年10月17日 (火) 07時45分

tomoちゃん、おはよーーー。
焼肉って、なぜか時々無性に食べたくなるよね!!野生の血が騒ぐのかしら?(笑)
tomoちゃんが行ったお寿司屋さんもすごく美味しそうで、ブログを見た後に寿司スイッチが入って食べたくて仕方無かったよ~。でも焼肉食べたばかりだし…ってガマン・ガマン。辛かったわ(^^ゞ
初めてこのお店に行ったきっかけは、他のお店が混んでたからなんだけど、TVも来るならウマイはず!!それ以来ヤミツキだよ。
うちも給料はいったら、お寿司食べに行かなくっちゃ♪

投稿: さとちゃん☆ | 2006年10月23日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3821873

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない休日:

« 自由が丘でショッピング | トップページ | めぐりあい »