« 何もしない休日 | トップページ | ちょこっとスローライフ »

2006年10月16日 (月)

めぐりあい

Plate_1

お休みの日のおやつ。大好きなスージークーパーのお皿にのせて。

このウエディングリングのシリーズは、1930年代から製造されたもの。淡いパステルカラーの優しい色合いがお気に入りです。

Plate2 こちらのお皿、実はカップ&ソーサーのソーサーのみ。昔、アンティークフェアにて、お店の隅っこの方に寂しそうに置いてあったので、我が家へ連れて帰ってきました。長い年月が経つ間に、カップと離れ離れになってしまったようです。いつかまたカップと巡り合えるといいね。こーゆう運命の出会い(?)もアンティークの魅力ですよね。

ファイヤーキングの翡翠色と色味が合うので、まるでセットのように使っています。陶器とガラスなのに不思議だなぁ~

|

« 何もしない休日 | トップページ | ちょこっとスローライフ »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

スージークーパーってはじめて聞いてネットで調べてみたらすごく有名なんだねー。
私洋食器とか全然しらなくってさとちゃんすごいやん!!っておもっちゃった(笑)
アンティークのお皿とか素敵だね。
いつかカップと出会える・・・なんかいいわー。
出会えること私も祈ってるよ^^

投稿: tomo | 2006年10月17日 (火) 07時48分

うわぁ~!いいな~~☆
ウエディングリング!
本当にスージーの食器はホッコリのんびり・・”やさしい時間”という言葉が
ピッタリな食器ですよね^^
もしお手頃ならソーサーだけでも絶対に買いですね!
でも見た感じすごいコンディションが良さそうだからやっぱり高かったのかな~。。涙
私もあぶれてるソーサーだけを前に買ったんだけど状態がものすごく悪かったので
鉢皿にしちゃってるんだけどこの使い方ちょっともったいないかも~。。って思えてきました><
やっぱり食器として使ってあげるべきかな~。。
いつかtea for twoのセットとかを揃えてお家のダイニングテーブルで
お茶をするのが叶いそうもないけど夢です~><

投稿: yukiko | 2006年10月17日 (火) 15時33分

>tomoちゃん
いやいや、私も洋食器あんまり知らないよ…(^^ゞ
でも、このスージークーパーは、ずーーっと昔に本で見て以来憧れなの。すごく可愛くって「ビビッ!」と来ました。
アンティークは一期一会っていうか、めぐり合いって言葉がぴったりだと思うんだ。長い年月を掛けていろんな人の手を渡って私の元へ辿り着いたのかな~?なんて、その物の歴史を空想するのが好きで。(ちょっと危ない?)
アンティークといっても、飾って眺めてるんじゃなくて、どんどん使っちゃってるの。tomoちゃんにも、いつかめぐり合いがあって、お手元にやってくる日があるかもよ。

>yukikoさん
私もtea for twoのセットでお茶するのが、永遠の夢です!!お互い、いつか叶えたいですね♪我が家じゃなくても、スージーの食器でお茶が飲める…そんなカフェどこかにないかな~?
実はこれ、とってもお手頃価格だったんです!!というか、店主の方は和食器系の方が得意のようで、「本当にいいのかな?」ってお値段で我が家に連れて帰って来ることが出来ました。ホコリ被って、かなり汚れてたけど、お家で洗ったらピカピカになりました。超~ラッキーです☆

鉢皿はちょっと勿体無いかも~。玄関の盛り塩とか(←旦那さんが出世するらしいですよ)、湿気取りのための炭を置くとか、インテリアに使うのはどうでしょう?でも貫入とか目立つものは、実際にはなかなか使えないし…難しいですよね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年10月23日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3832471

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあい:

» 自由が丘 [ビーズはあ☆すblog]
あーーーつかれた〜さっき 自由が丘から帰ってきました我が家から自由が丘って 割と近いのですがいくたんを連れて 旦那さんと3人でお散歩がてら行って来ました。。。でもいくたんがぐずるぐずるお出かけでこんなにぐずるのも珍しいのですがきっとパパとママが一緒だか...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 18時21分

« 何もしない休日 | トップページ | ちょこっとスローライフ »