« 日曜日のランチに・・・ | トップページ | おいしい雑穀 »

2006年9月 4日 (月)

香りで気分転換

Anming_2 我が家のお気に入りの香り。その名も「anming」です。安(an)眠(min)の進行形ですよッ!!もう、そのまんまなネーミング。(笑)
この香り、とっても癒されるんです。寝室だけじゃなくリビングでもよく焚いているので、すぐに無くなってしまう…。売っているお店もなかなか無いので、見つけると店頭にある分すべて買い占めちゃってます。

最近のお気に入りはこの2つ。 レモングラス&オレンジの香りと、スイカの香り。 Incense_2

お休みの日に彼と2人でガーーッとお掃除した後に、「疲れたぁ~」とソファに沈み込んでこのお香を焚きます。ふわりと優しい香りが広がって、部屋の隅々の空気までキレイになるように感じるんですよね。お掃除の後の気分転換にも役立ってます。

|

« 日曜日のランチに・・・ | トップページ | おいしい雑穀 »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

香りに癒されるってわかるーー。
私香水のにおいが苦手でアロマとかのにおいも拒否反応だったの。
でも最近香りにいやされたーーーいって思うようになってアロマオイルとかネットで買ってしまった。
一人で家にいるときにアロマオイルたいてます。
すっごく癒されるよー。
お気に入りの香りはさとちゃんと同じく柑橘系でオレンジやグレープフルーツ。
スイカってすごいね(笑)
お香の香りって線香のイメージしかないんだけど、ちゃんとオレンジとかの香りするの??
ってまぬけの質問でごめんよぉ~(^^;

投稿: tomo | 2006年9月 5日 (火) 06時52分

さとちゃん!
書き込むの遅くなっちゃったけど復活おめでと~^^
私はアロマキャンドル派でパイナップルです♪
アロマ炊いてソファにドンと座りながらお茶するのが
究極の幸せタイムかも~☆
レモングラス&オレンジは想像がつくんだけどスイカ??って??
あのまんまの香りなのかな~?

投稿: yukiko | 2006年9月 6日 (水) 22時29分

>tomoちゃん
アロマオイルもいいよね。私も香水は苦手だけど、アロマの優しい香りは大好き。何本か持ってるよ。マッサージに使ったりしてます。
お香はね、雨の日に焚くのが一番好きなんだ。なんか雨の日の空気に合うのよ。
ちゃんとオレンジの香りするよーーー!この画像のは、ちょっとスパイシーなオレンジという感じで元気が出る香りだよ。

>yukikoさん
ありがとうございます、やっと復活出来ました~♪
ヤンキーキャンドルですよね?私もマッキントッシュとフレンチバニラを持ってまーす。すごく香りがフレッシュで濃いですよね。パイナップルはお試したことがないので、今度買ってみますね!!
スイカは、はっきり言ってハテナ(?)な香りです。ちょっぴり青くさいような、甘いような、不思議な香りなんです。なぜスイカなのか…、もしかして緑色のお香だからでしょうか?(苦笑)

投稿: さとちゃん☆ | 2006年9月 6日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3199789

この記事へのトラックバック一覧です: 香りで気分転換:

« 日曜日のランチに・・・ | トップページ | おいしい雑穀 »