« MINT! MINT! MINT! | トップページ | 愛馬の日 »

2006年9月20日 (水)

IKEAへゴー!!

この週末に行って来ました、IKEA港北店。
船橋にお店が出来たときから行きたいと思っていたのですが、さすがに遠く…。待ちに待ったという感じです。オープン3日目だったからか、かなりの混雑で入場制限をしていました。さらに周辺道路は大渋滞です。
私達は運よく、すぐに入場することが出来ました。

Ikea1 Ikea2_1

一歩足を踏み入れて…一言。すごい人!人!人!
ウキウキ、ワクワクしながら、まずはエスカレーターで2階へ上がります。
2Fはショールーム方式になっていて、キッチンやリビング、子供部屋など、いろいろなお部屋のディスプレイがされています。沢山の人がお部屋の中を見て回っているので、まるで東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるディズニーキャラクターのお部屋に来たような錯覚におちいりました。ここで欲しい商品をメモっておいて、後で1Fのサービスフロアで商品をセルフサービスで買うという方式になっているようです。
2Fのショールームは大型の家具などがメインで置いてあるのですが、日本のお部屋にはサイズが大きいように感じました。 こんな家具が置けるような、広い部屋に住みたいなぁ~。

Ikea3_1 あまりの人の多さに、やっとのことで2Fを後にして1Fのフロアーへ。こちらはマーケットホール&セルフサービスエリアです。
細々したキッチン雑貨やリネン類、照明などは1Fにありました。どれも色が鮮やかで、キッチンが明るくなりそう。ちょっとしたデザインも可愛くって、しかも安い。わぉ~!目が輝くわたし。欲しいものが山ほどあったのですが、すでに2Fで体力消耗していたので、満足に見て回れなかったのが残念です。体力配分を間違えちゃったみたい。それとも、年のせいかしら…?

Ikea4 お次はセルフサービスエリアへ。
いやーーーーー、圧巻。デカイです!!倉庫です。ホームセンターより大きいよッ。うちの彼は興奮して思わず逆立ちしちゃってますよ~(笑)
ここは子供達にとっては、格好の遊び場になるんじゃないかな。大人でもかくれんぼとかしたら楽しそう♪と考えちゃった。
でも、あまりに高く積んであるので、ちょっぴり怖かったです。日本は地震の国なので…想像したらちょっとドキドキでした。

Ikea5_2 さて、この後はお会計。紙袋はレジ前で買います。1枚20円也。ブルーのショッピングバッグは70円でした。次回は、自分で袋を持っていけばいいですね。環境問題をちゃんと考えているあたりも北欧の企業っぽい。
レジは自分で商品をベルトコンベアーに並べます。おお~、これも海外っぽい。(笑)

彼と2人で、ただ、ただ「すごいねー」を連発してしまうくらい楽しかったです。日本国内にいながら、海外のスーパー的な買い物を楽しめる場所ですね。
もう少し経って空いた頃に(当分は無理かな?)またゆっくり買い物に行きたいな~と思います。お買い物した商品は、また後日に記事にしますね~。

次は神戸でしたっけ?IKEA旋風、まだまだ熱いです!

|

« MINT! MINT! MINT! | トップページ | 愛馬の日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さっそくikea行かれたのですね~!!
私も早く行きたいけど駐車場に入るまでが恐ろしくて
まだまだ傍観者デス><
早く落ち着かないかな~。。
行くときは私も体力の配分を考えて行く事とします。
↑でも絶対最初にはしゃいじゃいそう。。

投稿: yukiko | 2006年9月22日 (金) 18時30分

yukikoさん、こんばんは&お帰りなさーい。
ひと足お先に行って来ましたぁ~♪
本当に早く落ち着いて欲しいですよね。平日なら大丈夫なのかな~?
次に行く時は、トレーニングして体力配分を考えながら臨みますよ!!(ヤル気まんまんです)
一大テーマパーク並に過酷ですので、yukikoさんも行かれる際はお気をつけて…(笑)

投稿: さとちゃん☆ | 2006年9月22日 (金) 20時39分

IKEAに行ってきたんですね^^

おひさしぶりです♪

いいな~ 私もIKEAに行きたい!と思っているんです
でも いまはyukikoさん同様 様子見してます(笑) さとちゃんの倉庫の写真は圧巻ですね~ はやく行ってみたい♪

投稿: asu | 2006年9月26日 (火) 07時57分

お久しぶり~♪
IKEAは船橋店も未だに混んでるらしいので、しばらくは無理そうですね。平日の夜は空いていると噂ですが、どうなんでしょうか?
私はまだまだ買いたいモノがあるので、早めにリベンジしたいと思ってます!!

投稿: さとちゃん☆ | 2006年9月30日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3514300

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAへゴー!!:

« MINT! MINT! MINT! | トップページ | 愛馬の日 »