« お散歩日和 | トップページ | タコライスで簡単ランチ »

2006年9月28日 (木)

Pop Up!SMAP

今年も行ってきましたSMAPライブ in東京ドーム。

去年は1回しか行けなかったけれど、今年は8月の横浜に続いて今日で2回目。いやぁ~楽しかったです!!

SMAPライブというだけでも十分楽しみですが、久しぶりのお友達と会えるのが何より一番の楽しみ。まるで同窓会気分です。毎年一緒に行っているお友達のCちゃんは、今回お仕事が忙しくて行けなかったので、今日は剛ファンのお友達Kちゃんと一緒に参戦して来ました。

Live さて、今年のライブは「POP UP SMAP」ということで、入場の際に3Dメガネが配られます。ライブ中のところどころで、スクリーンが出てきてメガネを掛けるように指示があって、かけると…あら不思議。映像が飛び出して見えるんです。だからPOP UPかぁ~、へぇ~なるほど。飛び出す映像に「おお!」と客席からどよめきが起こるのが面白かったな。

ライブが始まる前は、いつもドキドキ・ワクワク。会場のライトが消えてからはワーーーーッと思っているうちに、あっという間に3時間が経っちゃうんですよねぇ。時の流れが普段よりも早く感じます。楽しい時間は早く過ぎ去っちゃうってこと?

オープニングは赤いマントをなびかせて、空(?)から登場。地上に降り立ち、DEAR WOMANのイントロが流れ、木村さんが掛け声をかけると「キャーーーーー!」とドームが揺れるような黄色い大歓声でいよいよライブがスタートです。(ただのレポートになってしまうので、内容は省略しますね)

今回私が一番印象に残ったのは、やっぱり慎吾のソロ曲。な・な・な・なーんと!!倖田來未が登場したんです。ファンの間ではラストの10月に登場するのでは?と噂があったんですが、不意打ちで今日でした!!生倖田來未はTVで見るのと同じくらいエロかっこよくて大満足♪もちろん慎吾もとってもカッコよかったぁ~♪(この時の私の顔は旦那さまには見せられません…(^^ゞ)

1つ残念だったのは、中居さんのソロ曲が丸々カットされていたところ。足の肉離れがまだ完治していないらしくて、踊りにもほとんど参加していませんでした。他のメンバーが踊っている時も真ん中で1人ポツーンと寂しそうで…。中居さんのファンは、きっと物足りなかっただろうな~。

なんだかSMAPは5年毎に事件(?)がありますね。今年はデビュー15周年で中居さんが肉離れ、5年前は10周年の記念ライブだったのに吾郎の事件で4人のライブになってしまったし、そのまた5年前は森くんの脱退。あと5年後には一体なにが?!ちょっぴり心配だったりします。

|

« お散歩日和 | トップページ | タコライスで簡単ランチ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いってきたいってきたよーーー。
っていうか倖田來未本人でた日にいってたの??
すごーーーーい。そりゃ印象的だわね☆
本物みてみたかったよーーー。
私も2日連日いってきたけどやっぱり楽しかったー。
1日目はみるもの新しくってちゃんと覚えてない。
二日目にやっと冷静にみれるというか落ち着いてたのしめるのよね(^^;
中居くんかわいそうやったわ。。。
なんかほんとつらそうで。。。
吾郎の事件から5年??
そんなたつのーー??
実は私あの日のライブいってたのよー。
名古屋まで(爆)
朝まで友達とどうする?どうなる?って迷ってたの思い出したわ。
ライブDVDの発売が楽しみ!!

投稿: tomo | 2006年10月 5日 (木) 08時13分

楽しかったね~♪
そうなの~!倖田が出演するというサプライズがあった日で、超~ラッキーだったよ。
あと客席には鶴瓶さんも来てました。

>1日目はみるもの新しくってちゃんと覚えてない。
>二日目にやっと冷静にみれるというか落ち着いてたのしめるのよね(^^;
tomoちゃんのコメント読んで「そうそう!!その通り」って、かなり興奮しちゃった。
だから最低でも2回は行きたくなっちゃうのよね。すごい魔力だわーーー。で、終わった後すぐに「早く来年にならないかな~?待ち遠しいぃ~!」って思わない?(笑)
あーーーーー、tomoちゃんと一緒にライブに行ってみたいなぁ。

なんと念願が叶って、9日ラストの東京ドームにも行けることになったんだ。また報告するね。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年10月 7日 (土) 00時47分

えーーーすごい!!
オーラスいけるの??
キャーー楽しんできてね。
ほんとまた来年にならないかなーってすぐ思っちゃうよね。
あとDVD早くーーって(笑)
私もさとちゃんと一度いってみたーーーい(^m^ )
昔は友達と二人で東京いったこともあるんだよー(笑)
そのときめっちゃいい席で芸能人いっぱい来てたわ★

投稿: tomo | 2006年10月 7日 (土) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3611828

この記事へのトラックバック一覧です: Pop Up!SMAP:

« お散歩日和 | トップページ | タコライスで簡単ランチ »