« 気分浄々 | トップページ | 香りで気分転換 »

2006年8月30日 (水)

日曜日のランチに・・・

毎日楽しみにしている、こぐれひでこさんの「ごはん日記」。
去年の記事に、しまだやの冷やし中華がお店で食べるのよりも美味しい!!とあったので、私も買ってみました。
私はゴマダレ派ではなく、しょうゆベースの甘酸っぱいタレ派です。女性にはゴマダレの方が人気があるのかしら?

Shimadaya きゅうり、ハム、錦糸卵をトッピング。うん、うん、うわさ通りけっこう美味しい。彼にも「ゆで具合がいいね」と褒められました。(市販品なので褒めるポイントがココしか無かったんだろうなぁ・・・) オススメです。

|

« 気分浄々 | トップページ | 香りで気分転換 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

検索してしらべたわーーー(笑)
シマダヤ製の麺。
これ今度売ってたら買っちゃおう。
市販品の冷麺たまに買っちゃうよー。
私は断然ゴマダレ派やけど。
ちゃんと薄焼き卵してるやーん。
私めんどくさいからぐちゃぐちゃ卵(汗)
さとちゃんたちも食べるの好きよね。
今度お料理の写真のせてーーー。
私も料理上手になりたいよー。

投稿: tomo | 2006年8月30日 (水) 20時37分

tomoちゃん、いつもコメントありがとう。
薄焼き卵は、水溶き片栗粉を入れると破れずに上手に出来るよ。チャレンジしてみてね。

しまだや、すっかりハマっちゃったよー。ちょうど2食入りだから、夫婦にはピッタリなところもいいよね。私も次はゴマダレを買ってみるよ。もうすぐ秋だし、冷やし中華の季節も終わっちゃうのかな~?今のうちに食べなくちゃー!!

投稿: さとちゃん☆ | 2006年9月 4日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/3233724

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のランチに・・・:

« 気分浄々 | トップページ | 香りで気分転換 »