« 白玉屋新三郎 | トップページ | LUSHライフ »

2006年4月26日 (水)

カンパーニュ

昨日は会社帰りに恵比寿の雑貨屋「Campagne」さんへ。25日までハンガリー刺繍とクロス展をやっているということで寄り道をしました。Campagne_shop

ハンガリーでは手刺繍が代表的な民芸品で、色鮮やかなものが多いらしいので、いいものがあったらな~と期待が高まります。

こちらのお店は、オリジナルの食器やミルクボトル、リネン、アンティークなども少し置いてあって、店内がなんともいえない優しい雰囲気に包まれていて大好きなShopです。なんだか落ち着くんですよねぇ~。ホゥ(*^。^*)

さて、今日の目的はクロス。いま電話機にかけるクロスを探しています。白地にカラフルなお花の刺繍が入っているものが理想なのですが、なかなか巡り会えなくて…。今日もとっても可愛いクロスがあったのですが、テーブルクロスくらいの大きいものだったので断念。ランチョンマットくらいの大きさのものがあったらなぁ~。まだまだクロス探しの旅は続きそうです。

Campagne2 写真は愛用しているCampagneの小花プレートを載せてみました。ハンドメイドの素朴な感じがお気に入りです。カンパーニュのトレードマークにもなっているこのお花「フラックス」はハーブの一種で、リネンの原料になるんですよ。

|

« 白玉屋新三郎 | トップページ | LUSHライフ »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1515682

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« 白玉屋新三郎 | トップページ | LUSHライフ »