« ウキウキショッピング | トップページ | 心がけていること »

2006年4月19日 (水)

大好きファイヤーキング♪

Strawberry 今朝の朝ごはん。

スーパーでイチゴがとっても安かったので調子に乗って買いすぎてしまい、毎日イチゴ三昧です。好きだからいいけど…(^^ゞ

フルーツは朝食に取るのが一番いいそうですよ。消化吸収が早いことと、糖質がブドウ糖に変化するのが早いので、すぐに脳のエネルギーとして働くらしいです。「朝食をフルーツに変えるだけで痩せた!!」というダイエットも最近よく耳にするので、チャレンジしてみようかしら?

イチゴを盛った器は、私の大切なコレクティブルのひとつ、Fire-kingのチリボウルです。ファイヤーキングといえばこの色が思い浮かぶほど、代表格のようなカラーですよね。私、このキレイな翡翠色に虜なのです。何を盛り付けても不思議と美味しそうに見えてしまうファイヤーキングですが(欲目かな?)、やっぱりアメリカ的な食事や、こーゆうフルーツなどを盛るとカラフルで一段と映えるなぁ~と思います。

|

« ウキウキショッピング | トップページ | 心がけていること »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

写真。。なんだか とってもかわいい!

ファイヤーキングってしらないけど

アメリカの食器なんですかぁ?

ポップな感じのようだけど 陶器なの?

素敵だね~

こんど お店でチェックしてみます^^


ところで

私もブログはじめましたーーー(やっとね。。笑)

投稿: asu | 2006年4月20日 (木) 12時35分

どうもぉ~☆
イチゴ美味しそう!!器もイイ感じよ!
そうそう!朝のフルーツは「金」なんだよ!
お昼が「銀」夜は「銅」ってな感じで体にイイのだぁ~
私も最近はフルーツをヨクとるようにしてます。

でもって、ここでもasuさん発見*^^*
ブログはじめたんですね
私も遊びに行かせてください♪

投稿: じゅん子 | 2006年4月20日 (木) 22時14分

>asuさん
ブログ開設おめでとう。リンクをいただきに伺いますね~♪
HPの方はどうする予定なのかな?

うつわ好きのasuさんに「かわいい」と言ってもらえると嬉しいな。
これは陶器じゃなくてガラス製です。
ファイヤーキングというのは、アメリカのアンカーホッキング社というガラス会社が、1942年~1976年まで製造していた食器のブランド名なの。現在でも会社はあるけれど、ファイヤーキングブランドは製造されていないので、コレクターアイテムになってるんだよ。

>じゅんちゃん
どうもぉ~☆ 
器、お褒め頂いて嬉しいわ♪ 高くてなかなか買えないけど、少しづつ集めてるの。
「金」とは、金メダルってこと?(笑)
夕食後のデザートとして食べることが多いから、今後は朝食に食べるようにするね。
妊婦さん生活はどう?フルーツだったら体重のこと気にせず食べられそうだね。
でも、くれぐれも体重アップには気を付けてね。
そうそう、このイチゴ、「とよのか」なんだけど思ったよりも甘くなくて、ちょっと残念だったんだぁ・・・。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年4月21日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1474156

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きファイヤーキング♪:

« ウキウキショッピング | トップページ | 心がけていること »