« 来シーズンまでさようなら | トップページ | 新ドラマスタート »

2006年4月11日 (火)

コーヒーチェーン店

Lunch 今日のランチ、エクセルシオールカフェのデリBOXです。
最近のエクセルシオールはフード系が充実していて、がんばってるな~と思います。店舗によっては、パスタも始めたみたいだし。お手軽なチェーン店カフェの中では、よく利用するので嬉しいな。エクセルシオールは、アルコールが置いてあるのがいいですよね(私にとってはコレ重要)。

でも個人的にお気に入りは、セガフレード・ザネッティ!!
ここにある「ウィルキンソン ジンジャーエール」が好きです♪ しかも辛い方が大好き。(辛いジンジャーエールと、甘いジンジャーエールが選べます)

もちろんコーヒーも美味しくて、特にカフェラテやカプチーノのフォームミルクのまろやかさ&ふんわりさがたまらないです。ミルクがハート型になってるのもカワイイ。そのうえ、アルコールの種類も豊富なので、わたくし的にはとってもポイント高いのです。ザネッティは「カフェ」というよりも、イタリアの「バール」がコンセプトらしく、本格派というイメージがありますよね。スタッフも「ウノ」とか、「ドゥエ」とか、なんちゃって(?)イタリア語使ってるし。ただ、店舗が少ないのが残念。もっとスタバ並みに増えて欲しいな~。

他には、サンマルクカフェもお気に入り。…というか、チョコクロが好き! 焼きたてのパンが食べられるのが嬉しくて、ちょっと小腹が空いたときはよく行きます。大阪ミックスジュースとか、ユズ茶とか、サンマルクは品揃えがちょっと独特ですねーーー。

みんなはどこが一番好きで、よく利用してるのかな?やっぱりスタバが人気なのかしら?それともタリーズ?営業マンはルノアールとか(笑)

|

« 来シーズンまでさようなら | トップページ | 新ドラマスタート »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ザネッティって知らない!!
初耳やわー。HP早速チェックしたけど関西に一店舗もないわ(--;
チッ。
サンマルクよくいったわわー。
そうそうチョコクロね(笑)
ユズ茶も好きー。おいしいよねー。
やっぱり焼きたてパンがいいわー。
スタバもご定番。
夏のモカフラペチーノがお気に入り。
やっぱり私氷系好きやわー(笑)

投稿: tomo | 2006年4月12日 (水) 23時58分

>tomoさん
えーーーッ、関西にはザネッティないのぉ~?!ビックリ。反対に関西にあって、関東にはないコーヒーチェーン店もあるのかな?ちょっと気になります。
ホントtomoさんは氷系好きだよね~。こめかみがキーンってならない?(笑)
私は真夏でもホットドリンク派なので、氷系はめったに飲まないなぁ…。たまーに抹茶フラペチーノは飲みたくなるけどね。夏限定メニューだったのが、定番メニューになって嬉しい!!

投稿: さとちゃん☆ | 2006年4月16日 (日) 23時59分

私もサンマルクの大好きです!
チョコクロとHOTゆず茶を頼んでるけど、そろそろICEに切り替えようかな~ってカンジです。
通販でならハマってるのは、ここのゆず茶です。
http://www.myskey.co.jp/yuzu.html
値段的にはサンマルクと同じくらいだけど、果肉がこっちはスンゴイですよ。

投稿: モモ | 2006年4月18日 (火) 15時53分

>モモさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ゆず茶ってアイスでもいけるんですね!初めて知りました。「茶」という響きから、なぜかホットで飲むものだと思い込んでいました…。
今度アイスで飲んでみますね♪
サンマルクのゆず茶はビン入りを買ったので、なくなったらモモさんが紹介してくれたゆず茶を買ってみようと思ってまーす。

投稿: さとちゃん☆ | 2006年4月20日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62955/1366023

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーチェーン店:

« 来シーズンまでさようなら | トップページ | 新ドラマスタート »